2015/12/11とんかつ弁当

c0317717_00472811.jpg
2015/12/11 きょうのお弁当
とんかつ、キャベツの千切り、ほうれん草と卵とエリンギの炒めもの、れんこんのきんぴら、大根と青じその塩もみ、白滝の煮物。


昨日のおべんとうに入れたとんかつ5こ購入の余りです。笑
立てるには詰めにくかったので、大きさを半分に切って、入れました。
c0317717_00473069.jpg

大根の塩もみに、クコの実を飾って。
c0317717_00473280.jpg

れんこんのきんぴら。
c0317717_00473409.jpg

ほうれんそうを茹でて、酒蒸しにしておいたエリンギと、溶き卵と、ソテーにしました。
c0317717_00473674.jpg

自家製甘酢みょうが。
c0317717_00473808.jpg

きょうは職場の忘年会でした☆
とあるプロジェクトに異動したのが年始。
そのプロジェクトでつくった新しい部署へ移ったのが4月。
同僚たちは皆、前向きで、潔く、いい人たちばかり。仕事がやりやすい。ものすごく助けてもらってる。。
例えば誰かに何か仕事のことで注意するときに、周りに誰もいないところでそっと注意するというような、そういう「相手を配慮する心」みたいなものを、全員がわきまえている。それってほんとに素晴らしいことだと思う。
仕事って、5割くらいは、人間関係に左右されるよなあ。皆に感謝♡
c0317717_00474067.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2015-12-12 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-12-12 22:51
カギコメさん、こんばんは☆
クコの実は、赤いおかずが無いときに少し散らすと、ぱっと華やかになりますね^^
おおっ、大根にジェノベーゼソースですか?それは思いつきませんでした。サラダ感覚でさっぱりと頂けそうですね♪ 大根の煮物はわたしも大好きです。大根は、冬の間、積極的につくってたべたいですね。

カギコメさんの職場でのお話も、とても興味深いです。そうですよね、気持ちよく仕事ができるように心がけることが大切ですよね。わたしも仲間たちに少しでもお返ししていけるように頑張っていこうと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-12-11 23:41 | お弁当 | Comments(2)