「ほっ」と。キャンペーン

2015/12/14筑前煮弁当

c0317717_21120072.jpg
2015/12/14 きょうのお弁当
筑前煮、スティックセニョール、かまろん@鈴廣、赤大根とツナのサラダ 、りんご。



きょうのメインのおかずは、筑前煮です。
煮汁には小さじ1くらいの酢を入れます。少量なので、酢の味は全く感じません。ぐんと日持ちします♪
c0317717_21120384.jpg


赤大根とツナのサラダ。
c0317717_21120559.jpg


スティックセニョールは、塩ゆでにしたもの。
白くてまあるいのは、かまろん@鈴廣です♪
c0317717_21120881.jpg


デザートは、りんご。
c0317717_21121035.jpg


こないだの「孤独のグルメ」に出ていた越谷のお店、オムライスが美味しそうだったなー。
近所にあったらいいのにな、と思わせるアットホームな雰囲気もいい感じでした。

そういえばお正月に特番やるんですね!
『孤独のグルメ お正月スペシャル~真冬の北海道・旭川出張編』
2016年1月1日(金・祝)夜11時15分放送ですって!わー。楽しみだ^^
c0317717_21121383.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2015-12-15 05:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dining--kitchen at 2015-12-15 16:37
こんにちは(^^)
筑前煮にお酢を入れるとぐんと日持ちするんですね!良いことを聞きました??
孤高のグルメのオムライス、見ましたよ❗
夫が見ていて、あー、Junkoさんのお好きな番組だと私も見入りました。
とっても美味しそうでしたね??
Commented by junko02010201 at 2015-12-15 23:54
カギコメさん、こんばんは☆
酢、日持ちしますよ~。
でも、すぐ全部食べきっちゃいますけどねw

孤独のグルメ、毎回楽しみですよね♪
もうすっかり松重豊さんのとりこです♡
頭の中で思っているセリフと、表情と、なんであんなにうまくリンクさせちゃえるのかしら~。
今回のシーズン5は、知ってるお店がいくつか登場して嬉しかった♪
これからもずっと長く続いてほしいと思える番組です^^
Commented by junko02010201 at 2015-12-15 23:57
エムさん、こんばんは!
そうなんです。酢を入れると日持ちするし、コクも出るし、鶏肉もほっこり柔らかく仕上がります♪
あのオムライスおいしそうでしたよね~。シーズン1から見ていて、毎週楽しみにしていましたが、今週でとうとう最終回だなと寂しく思っていました。でもお正月の特番が発表されて、ウキウキです^^
どちらかというと、男性のほうがハマりますよね、あのドラマw うちの職場でもみんなとりこになってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-12-14 21:33 | お弁当 | Comments(4)