「ほっ」と。キャンペーン

2015/12/17豚肉と小松菜の生姜炒め弁当 * きょう買ってよかったものと後悔したもの

c0317717_21164167.jpg
2015/12/17 きょうのお弁当
豚肉と小松菜の生姜炒め、赤大根とマンゴーのサラダ、れんこんとピーマンソテー、レモンのはちみつ漬け。


昨晩のメインのおかずを、お弁当にも。
小松菜と、豚こま、たっぷりの生姜の千切りを炒めました。
c0317717_21164493.jpg


赤大根のサラダには、ドライマンゴーを刻んだのを加えて。
c0317717_21164804.jpg


れんこんとピーマンのソテー。
そして自家製の、レモンのはちみつ漬け。このレモンは国産のもので、昨冬はちみつに漬けて、一年かけて食べていたものです。
もうそろそろ今年のレモンで新たにはちみつ漬けをつくりたいので、昨冬のをせっせと消費中。
c0317717_21165187.jpg


*******

きょう買って後悔したもの。
c0317717_21165617.jpg
ここ1~2年でグラノーラが好きになり、いろんなのを食べ比べてみて、いわゆる専門店がやっぱりおいしいなーとおもっていたのに、なんかこのネーミングにやられてしまってきょうスーパーで買ってしまった。
だけどもやっぱり後悔。
そもそもパフみたいのとコーンフレークが入っている時点でダメでした。フルーツはフリーズドライのもので味がはっきりしない。ナッツ類はカリッとしてなくて新鮮さが感じられず。
あ、でも、グラノーラの要ともいえるオーツ麦、これだけは食感がカリカリでいい感じでした。
・・・このグラノーラをお好きなかたもいらっしゃるはず。好みの問題かと思います。ダメ出しばかりでごめんなさい。
わたしはTimi@半蔵門のグラノーラが好きだわ。もう浮気しませんw


きょう買ってよかったもの。
c0317717_21165863.jpg
世田谷区内の某無印良品に寄ったら、エッセンシャルオイルのラインナップのうち半分くらいが30%オフになってた!
わーい!
レモン、とってもよい香り。今夜から早速使います!


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2015-12-17 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-12-18 21:34
鍵コメさん、こんばんは☆

おそろいのおかずでしたね^^
千切りにしたのは、ショウガをおろすのが面倒だったからです。笑

アロマテラピーの資格取得、いいじゃないですか♡ わたしも一時期憧れていました。夏はお香、冬は加湿器にアロマオイル、と決めてます。
うちの会社の同僚は、趣味の延長で勉強を重ね、アロマ関係の検定を受けて合格したんですよ。アロマは健康面でも参考になりそうだし、興味津々の分野です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-12-17 21:33 | お弁当 | Comments(2)