2015/12/18コーン入りハンバーグ弁当

c0317717_21144843.jpg
2015/12/18 きょうのお弁当
コーン入りハンバーグ、赤大根とマンゴーのサラダ、小松菜のおかかポン酢和え、りんご。


きょうのメインのおかずは、コーン入りハンバーグです。
ミニサイズで食べやすく。ケチャップをのせて。
c0317717_21145159.jpg


赤大根とドライマンゴーのサラダ。
c0317717_21145311.jpg


小松菜をゆでて、ポン酢とおかかで和えて。
c0317717_21145524.jpg


デザートは、りんご。
c0317717_21145652.jpg


きょうはおかずの種類が3種類と、いつもより少なめでした。
おかずが少ないと、お弁当つくるのってとてもラクチン。
c0317717_21145821.jpg

仕事でお世話になっている銀行さんが職場に年末のあいさつに来られ、卓上カレンダー頂きました。
ピーターラビットかわいい♡ おまけにタオルハンカチまで♪ 嬉しい~
c0317717_21194671.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2015-12-18 21:56
赤大根とドライマンゴーのサラダ、馴染んでいておいしそう~。前に拝見した時にも色合わせも素敵だけれどマンゴーの自然な甘みでいいないいな、って思ってました。コーン入りのハンバーグも食べてみたいです!
Commented by junko02010201 at 2015-12-18 22:33
おおぐらいさん、こんばんは^^
ドライフルーツ好きなのでいろいろストックしてるんですが、サラダに使うのおすすめです◎!
赤大根とドライマンゴー、おっしゃるとおり色がきれいですよね☆ マンゴーが、大根の水気を吸って、とろけるような食感になっておいしくいただきました。
コーン入りハンバーグ、ぷちぷちした食感がやみつきになりますよ~。
Commented at 2015-12-19 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-12-19 23:45
カギコメさん、こんばんは♪

コーン入りのハンバーグ、なかなかよいですよ♪
ぷちぷちして、美味です^^

ドライマンゴーは、細かく刻んでまぜこんでくださいね。
ふやけて、かなり大きくなっちゃいますのでw
サラダにフルーツをまぜるのがもともと好きなんですが、適当なフルーツが冷蔵庫に無いときは、ドライフルーツで代用してます。ドライパイナップルとか、ドライクランベリー、クコの実、レーズンなど。。
あまりきにせず、好きなもの同士を組み合わせてみれば、オリジナルのおいしいサラダができると思います♪

そうそう、法人のカレンダーっていまいちなものが多いですよね。ウチの会社のなんてぜんぜんかわいくないですw ピーターラビットのこのカレンダーは、素材もしっかりとしていて、来年お部屋で活躍してくれそうな予感です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-12-18 21:20 | お弁当 | Comments(4)