「ほっ」と。キャンペーン

2015/12/25小松菜とチーズのオムレツ弁当 * ルピシア福袋

c0317717_21072698.jpg
2015/12/25きょうのお弁当
小松菜とチーズとちりめんのオムレツ、もやしとひき肉の炒めもの、ゆでブロッコリー、れんこんとエリンギのきんぴら、紫玉ねぎのサラダ、横野柿。


きょうはオムレツがメインのおかずです。
小松菜は刻んで、チーズとちりめんと一緒に卵液に入れ、弱火でじっくり焼きました。
c0317717_21072800.jpg


もやしとひき肉の炒めもの
c0317717_21072934.jpg


紫玉ねぎのサラダには、クコの実を飾ってます。
c0317717_21073111.jpg


ごはんには、自家製の実山椒の塩漬けをのせて。
c0317717_21073413.jpg


デザートはきょうも、横野柿♡
c0317717_21073614.jpg


昨夜はイブでしたね☆
わたしは昨夜、小田さんの番組をちらっと観つつ、明石家サンタ観て・・・
夜更かししちゃいました~アハハ

しかし明石家サンタに毎年出演されてる、八木亜希子さんの安定感といったらもう。ほんと素晴らしい♪
おっとりしてるのに賢くて、とても憧れちゃいます。とても50歳に見えないなあ。

*******


c0317717_21175282.jpg
毎年夏と冬のお楽しみ♡
ルピシアから「福袋」が届きました!
3000円の、フレーバーティ(紅茶)の詰め合わせです。
c0317717_21175565.jpg
・グレープフルーツ
・ルバーブ&ストロベリー
・アップルティー
・白桃
・オレンジ&ジンジャー
c0317717_21175765.jpg
・ブレックファストアールグレイ
・マロンショコラ
・ロゼロワイヤル
・クッキー
・ユメ・オ・レ

ユメ・オ・レは初めてだぁー。ミルクティ好きなのでうれしいな。
さて、明日は都内へおでかけしてきます♪



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2015-12-25 22:39
メリ-クリスマスです、Junkoさま(*^。^*)
卵焼き、ふっくらでとてもおいしそうです。焼きチーズケーキみたいですね。今日もおいしいもの盛りだくさんで週末を感じさせないお弁当です。すごい!
Commented by junko02010201 at 2015-12-26 01:17
おおぐらいさん、メリクリ~☆
卵焼きは、厚焼きでしっかり焼き目をつけるのが好みです♪
今週は水曜日に休みが入ったので、いろいろラクチンでしたー。
毎週水曜休みだったらいいのになーー笑
Commented at 2015-12-26 05:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-12-26 19:07
カギコメさん、こんばんは☆

小松菜とチーズとちりめん、合いますよ~^^
ぜひお試しくださいね。おうちで頂くなら、しっかり焼かずにとろっと仕上げるのもよいですね。

カギコメさんはハーブの育て方がお上手だから、フレッシュハーブティも楽しめていいですね♪
ルピシアのフレーバーティはバリエーションが幅広くて、いつもこの福袋を楽しみにしているんです。紅茶は体が温まりますしね♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-12-25 21:34 | お弁当 | Comments(4)