「ほっ」と。キャンペーン

2015/12/28鮭の粕味噌漬け焼き

c0317717_22182738.jpg
2015/12/28 きょうのお弁当
鮭の粕味噌漬け焼き@新潟加島屋、甘酢みょうが、切り昆布の煮物、紫玉ねぎとパセリのポテトサラダ、大根と胡瓜と塩昆布の塩もみ、アップルローズ。


昨日焼いた鮭が、きょうのメインのおかず。
粕味噌漬け!
脂のノリも、旨みも最高ー♡
c0317717_22182983.jpg


大根ときゅうりは塩もみにして水気を切った後、塩昆布を足して、ごまをふりました。
c0317717_22183414.jpg


紫玉ねぎとパセリを入れた、ポテトサラダ。
c0317717_22183539.jpg


切り昆布の煮物には、干ししいたけとにんじんと油揚げを入れて。
c0317717_22183836.jpg


アップルローズ。
c0317717_22184068.jpg

そろそろ仕事おさめの人も多いのかな。朝の電車がすいてた^^
わたしは30日までお仕事です。
c0317717_22184379.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2015-12-29 20:02
あと一日、ファイトー٩( ''ω'' )و
昨日の帰りはたしかに電車が空いていて、スーパーも閑散としてました。今日はお正月準備の買い物かな?普段と違う感じの様子でのんびりムードになってましたが。
切り昆布の煮物、大好き!こういうのが入っていると一休みでほっとできるというかお弁当のあじ構成がしまりますよね。
Commented by junko02010201 at 2015-12-29 20:50
おおぐらいさん、こんばんは☆
きょうもますます電車がすいていました。
明日は座れるくらいにすいてたらいいのにな~(切望)。
切り昆布の煮物って、カロリーなど気にせずたっぷり食べれていいですよね。ホントこういうおかずがあると献立が助かっちゃいます。冷めても温めてもおいしい!
明日もがんばりまーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-12-28 22:23 | お弁当 | Comments(2)