「ほっ」と。キャンペーン

2016/1/4れんこんハンバーグ弁当

c0317717_22213923.jpg
2016/1/4 きょうのお弁当
れんこんハンバーグ、舞茸のソテー、オータムポエムの塩炒め、酢れんこん、大根と紫玉ねぎのツナサラダ、ひじきごはん、花にんじん。


今年最初のお弁当は、れんこんハンバーグでスタートです。
鶏ひき肉に、少し豚ひき肉もまぜて、すりおろしれんこんと刻みれんこん、ネギとにんじんが入っています。
昨夜焼いたものですが、今朝温め直して、ケチャップを塗りました。
c0317717_22214211.jpg


オータムポエムは、炒めて食べるのが一番すき。
c0317717_22214542.jpg


大根と紫玉ねぎとツナのサラダ
クランベリーをトッピング。
c0317717_22214932.jpg


酢れんこんの隣には、花にんじん♪
梅の花の型が無くても、なんとかなります。
ひじき煮をつくるときに一緒に煮ました。
c0317717_22214726.jpg


ごはんにひじき煮をまぜて、ひじきごはん。
c0317717_22215182.jpg


きょうは仕事初めだったんですけど、夕方にミーティングが始まって、なんと21時までかかりました・・・
皆、仕事に熱い仲間ばかりで・・・すごいなあ。
・・・わたし少々疲れ気味。
c0317717_22215341.jpg

*******

職場の皆で、きょうはお昼に初詣に行ってきました。
おみくじひきました♡
c0317717_22302056.jpg
  「籠の中にいた小鳥が放されて自由に飛び歩くように
   苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です。
   世の為、人の為に尽くしなさい。
   幸福まして名も上ります」

末吉だったけど、心がふわっと軽くなることばが書かれていて、嬉しくなりました!



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-01-05 04:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-01-05 22:19
カギコメさん、こんばんは☆

れんこんハンバーグ、さっぱりとおいしく頂きました♪
今度つくるときは、ケチャップではなく照り焼きハンバーグにしてみようかな~

アスパラ菜、カギコメさんはどのようにして食べるのがお好きですか?
わたしは炒めるのが一番好きなんですけども^^

おみくじ、末吉でしたが、うれしいことばが沢山書かれていたので、持ち帰ってきました。
いろいろ、よい方向へ向いてくるといいなあ。それには、自分なりの努力も大切ですよね☆
Commented at 2016-01-06 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-01-06 22:08
カギコメさんへ
お浸しで頂くことが多いのですね^^
なんか炒めるとしゃきしゃきっとした感じがわたしとても好きなんですよー
オリーブオイルで炒めて塩コショウするのもいいし、
ごま油で炒めてちりめんとごまをまぜるのも好き。

こないだ実家に帰省したときは、豚薄切り肉(ショウガと醤油で下味つけておく)とキャベツと一緒にオータムポエムを炒めて頂きました。お野菜たっぷりで、どれだけでも食べれる味でした^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-01-04 22:34 | お弁当 | Comments(4)