2016/1/6ラムとねぎの炒めもの、グリーンピースごはん弁当

c0317717_20335307.jpg
2016/1/6 きょうのお弁当
ラムとねぎの炒めもの、舞茸ソテー、オータムポエムとちりめんの炒めもの、酢れんこん、大根と紫玉ねぎとツナのサラダ、花にんじん、ひじき煮、グリーンピースごはん。


昨夜のおかずの余りが、きょうのメインのおかずになりました。
ラムとネギを炒めて、しょうゆとみりんで和風に味付け。
c0317717_20340196.jpg


大根と紫玉ねぎとツナのサラダには、きょうもクランベリーをトッピング。
c0317717_20340482.jpg


オータムポエムは、ごま油でいためて、ちりめんをまぜて。味付けは塩コショウ。
オータムポエムを炒めるときは、下ゆで不要。使いやすくてしかもおいしい♡
c0317717_20340630.jpg


ひじき煮
c0317717_20340870.jpg


昨日会社帰りに、グリーンピースが売られていたので買ってきて、ゆでました。
家でゆでたグリーンピースって、すごくおいしいんですよね。ぷちぷちっとして。
c0317717_20341049.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-01-06 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-01-06 23:20
カギコメさん、こんばんは!

ラム肉、うちの近所のスーパーで最近とても安くてお買い得なのですー。牛肉よりもラム肉のほうへ目が行ってしまいます。こんどラムチョップをソテーにして食べたいなあと思ってまーす。

グリーンピースはまだまだ旬は春先だと思うのだけど、季節はずれのこの時期においしいのが買えてゴキゲンです^^♪ ごはんに豆などをまぜるとおいしいですよね。

オータムポエムをベランダで育てるのってホントすごいですね。尊敬します。。わたし、ハーブでも観葉植物でもすぐに枯らしてしまうので。。
おいしく収穫できますように♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-01-06 20:41 | お弁当 | Comments(2)