「ほっ」と。キャンペーン

2016/1/12ラムと蓮根とひらたけの味噌炒め弁当 * バーゲンでスカートをゲット♪

c0317717_20532389.jpg
2016/1/12 きょうのお弁当
ラムと蓮根とひらたけの味噌炒め、おかのりのごま和え、こんにゃくのおかか煮、紅芯大根の浅漬け、にんじんと金柑のサラダ。


きょうのメインは、ラムです!
お肉がメインだとテンションあがります♪ 元気がわいてきます♪♪
ラムを味噌炒めにすれば、多少臭みも和らぐのでは、と試してみたら、予想通り、食べやすくなりました。
フライパンでれんこんを先に炒めて取り出しておき、そこへ日本酒と塩で下味つけておいたラムと、一日干したひらたけを入れて炒め、れんこんを戻し入れてから味噌・みりん・日本酒で味付けしました。糸唐辛子をトッピング。
それにしてもれんこんが好きすぎる・・・ほぼ毎日食べてます。笑
c0317717_20532711.jpg


おかのりは、ねばねばする食感が好き。モロヘイヤに似てる。
c0317717_20533300.jpg

彩り担当、にんじん・きんかん・紅芯大根♪
c0317717_20532908.jpg

黄色いお花は、オータムポエムです♡
なんともラブリーなお弁当になりました。
c0317717_20533490.jpg


*******

冬のバーゲンでスカート1枚だけ買いたいなー、と思っていて、ANAYI(アナイ)を覗いてみたらとてもきれいなのを見つけ、即決!!
c0317717_20533634.jpg
きゃあ~。クラシカルな雰囲気が、すごく好み♡
ブラウンとローズピンクの花柄、そして少し光る感じの明るいブルーが散りばめられてます。
ばりっと張りのある、しわになりにくい生地感も気に入りました♪
冬の間はニットと、春先には白いブラウスと合わせてみたいです^^
c0317717_20533862.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-01-12 23:30
らぶりー(*‘ω‘ *)
お花が咲いているなんてウキウキになるに決まっていますよね!赤も黄色もオレンジも、でもってお肉があったら百点満点ですよね。元気でます☆ながめてるだけでもヾ(≧▽≦)ノ
Commented at 2016-01-13 03:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-01-13 22:43
おおぐらいさん、こんばんは☆
オータムポエムのお花はとてもかわいらしいですよね~♪ お弁当に散らすと、お昼にお弁当のふたをあけたときうれしくなっちゃいます^^
そしてお肉は、元気を出したいときの必須アイテム!!
Commented by junko02010201 at 2016-01-13 22:45
カギコメさん、こんばんは☆
オータムポエムが東京で売られているのを見ることなどほぼ無いのですが、青山のマーケットでみつけて、嬉しくなっちゃいました♪ 食べれば食べるほど、オータムポエムにハマっていきます。。ホントにおいしすぎる。。
スカート、カギコメさんのお好みの雰囲気でしたか^^ アナイは好みのお洋服がたくさんあって、とても好きなお店です♪ このスカート、いつデビューさせようかなあ。大切に着ようと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-01-12 21:14 | お弁当 | Comments(4)