2016/1/13鶏肉のネギ山椒炒め弁当

c0317717_21473438.jpg
2016/1/13 きょうのお弁当
鶏肉のネギ山椒炒め、オータムポエムの塩炒め、紅芯大根の浅漬け、紫からし菜と紫玉ねぎとツナのサラダ、金柑の白ワインコンポート。


お肉とネギを一緒に食べるのがおいしい季節ですね~♪
ネギは、白と緑の境目のとこがぎゅっと詰まったものを買うようにしてます。
c0317717_21473989.jpg


オータムポエム、きょうは塩炒めで。
c0317717_21480781.jpg


紅芯大根の浅漬けには、塩昆布入れてます。
c0317717_21481148.jpg


紫からし菜、しゃきしゃきしてとてもおいしい!
c0317717_21481454.jpg


金柑のコンポートは、白ワインときび砂糖とレモンとはちみつでつくりました。
c0317717_21481820.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-01-13 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-01-14 23:45
カギコメさん、こんばんは☆
鶏肉とネギ、一緒に炒めるととてもおいしいですよ~。ネギが、しんなりして、鶏肉に絡むかんじがすごくいいです。
塩昆布、便利ですよね◎ きゅうりとかキャベツなんかともすごく合うと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-01-13 21:54 | お弁当 | Comments(2)