2016/1/14鮭の南蛮煮弁当

c0317717_21380842.jpg
2016/1/14 きょうのお弁当
鮭の南蛮煮、蓮根の味噌炒め、ブロッコリーとゆで卵のサラダ、オータムポエムのお浸し、こんにゃくのおかか煮、紅芯大根の浅漬け、金柑の白ワインコンポート。


きょうのメインは、鮭ですよ♪
以前にたくさんつくって冷凍しておいた、鮭の南蛮煮を、温め直して詰めました。
みりんとしょうゆと唐辛子で煮る南蛮煮は、生鮭を一口大に切って煮るだけというお手軽さ。
煮詰めると、つやつやに仕上がります☆
c0317717_21381322.jpg

オータムポエムのお浸し
c0317717_21381577.jpg

紅芯大根の浅漬け
c0317717_21381808.jpg

ブロッコリーは、ゆで卵と一緒にして、マヨネーズ、塩コショウ、粒マスタードで味付け。
c0317717_21381676.jpg

明日は通院のため、会社休み。
そこの病院で入院・手術してからちょうど1年経ちました。は、早いなーーー。
12月の通院では経過順調って言われたし、明日もたぶん大丈夫なはず。

そして土曜日はぜんそくの病院へ通院。
2日連続で病院通うのってテンション下がるんだけども、でも土曜日の夜はおともだちと皆でお食事なのです。
おともだちのうち1人が遠くへ行ってしまうので、壮行会。
いつものメンバーで、20人くらい集まるのかな?
皆に会えるの楽しみ♪
c0317717_21382067.jpg


*******

きょうは仕事中どうにも体調がすぐれず(熱があるわけじゃないけど、身体が重くてだるい感じ)。
同僚に「体調悪そうだね」って言われて、恥ずかしかった。ぎゃー。大反省!!
(きょうはマスカラし忘れてたってこともあると思うけど(爆)、あと、寝不足。。)
会社帰りにスタバ寄って、ちょっと一息ついてきた。スタバ行くのって何か月ぶり?
c0317717_22160921.jpg
レモンとポピーシードのケーキ^^
c0317717_22161179.jpg
こないだの週末は3連休だったし、明日は通院だからまた3連休。
週休3日だと体調を保つにはちょうどいいんだけどな~。でもそれじゃ稼げないね。ハハハ。。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-01-14 23:22
がんばりやさんのJunkoさま、どうぞお大事になさってくださいね。ここ数日冷え込んでますからより一層ご自愛下さいませ。
病院通い、つらいですよね。でも安心への通行手形と思ってがんばりましょ!お互いに(*^。^*)
Commented by junko02010201 at 2016-01-14 23:49
おおぐらいさん、こんばんは☆
いえいえ、がんばりやさんだなんてそんな。。マスカラし忘れるほどおっちょこちょいで、体調の悪さを演技でカバーできないような、ダメダメなアラフォー女でございますw
病院通い、おっしゃるとおりですね^^ 経過をしっかり診てもらえることで、これ以上悪くならないよう注意するし、そしてまた安心して頑張っていけるのだと思います。帰り道、なにか自分へのごほうびにおいしいもの買って帰ろうかな~♪
Commented at 2016-01-15 05:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-01-15 19:03
カギコメさん、こんばんは☆

鮭、使いやすいし、大好きなお魚なので、しょっちゅうお弁当に入れてます^^
南蛮煮、味が濃くておいしいですよ~! 焼き鮭に飽きたときにいいと思います。

きょうの通院のごほうびは、パンを大人買いしました!
(結局パン。。安上がりな女です。。笑)
月曜から急に寒くなるそうですよ。
カギコメさんも、月曜日の通院、どうぞお気をつけて。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-01-14 22:28 | お弁当 | Comments(4)