「ほっ」と。キャンペーン

2016/1/19鶏肉の梅しょうが照り焼きのお弁当

c0317717_21273974.jpg
2016/1/19 きょうのお弁当
鶏肉の梅しょうが照り焼き、ブロッコリーのごま和え、れんこんのレモンペッパー炒め、しいたけの煮物、紅芯大根とツナのサラダ、金柑の白ワインコンポート。


鶏の照り焼きをフライパンでつくりました。
いつもの照り焼きのタレの材料に、梅干しをたたいたものと、ショウガをまぜてます。
鶏を焼く横で、ネギも一緒に焼くのが好き。
c0317717_21274201.jpg


ブロッコリーはしょうゆとねりごまでごま和えに。
c0317717_21274494.jpg


紅芯大根の色が好きすぎる!
このマゼンタ色!きれい~
c0317717_21274762.jpg


ごはんには、久しぶりに「5色の花むすび」をふりかけて。
c0317717_21280291.jpg


明日の朝は、いつもと違って、本社へ直行します。
事務管理系の打ち合わせです。
本社直行だと、いつもより朝の出発がゆっくりなのがうれしい♪
c0317717_21275276.jpg

昨日のスマスマは、5人の表情が固かったですね。。
メッセージを読む西山アナの明るい笑顔に救われました。
いろいろまだ乗り越えるべき課題もあるのでしょうけれど、解散回避に向けて動いていけそうですね。
よかった、よかった。
ホントに国民みんなに愛されてるアイドルなんだな、って感じたニュースでした☆

さてきょうは帰宅したらB'zのファンクラブの会報が届いていました♪
11月にわたしの参戦したファンクラブ会員限定ライブのレポートが載ってて、うれし♡
ゆっくり読もう~^^


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-01-20 05:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-01-21 00:27
カギコメさん、こんばんは☆
いつもお返事が遅れてごめんなさいっ。。
SMAPは、あの硬い表情の裏側に、語ることのできない何かがあるのでしょうね。これからの5人に期待したいと思います!
B'zの会報は、立派なんですよぉぉ(なのに会費は安い^^)。インタビュー記事長いし、写真がめっちゃきれい。週末にでも読もうと思ってまーす。
鍵コメさんは、酸っぱいものがお好きなんですね。照り焼きは、梅だけでもおいしいと思います。ゆずなんかもおいしいんですよね~。うまくできたら教えてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-01-19 21:41 | お弁当 | Comments(2)