「ほっ」と。キャンペーン

2016/1/20干し大根とひき肉の炒めもののお弁当

c0317717_23371720.jpg
2016/1/20 きょうのお弁当
干し大根とひき肉とエリンギの炒めもの、小松菜クルミあえ、こんにゃくの煮物、ごぼうのごま酢和え、紅芯大根のツナサラダ、金柑の白ワインコンポート。


2日間干した大根を、ひき肉とエリンギ、長ねぎと一緒に炒めました。
味付けはしょう油だけなんですけど、すごくおいしい~^^
c0317717_23371977.jpg


小松菜をゆでて、くるみ和えに。
c0317717_23372162.jpg


ごぼうのごま酢和えは、日持ちして、しかも日が経つごとに味がしみておいしい♡
c0317717_23372580.jpg


きょうは21時半まで残業してました。疲れた~!
でも今夜はこのあと24時から、NHKの「SWITCHインタビュー」再放送を観るのだ☆
エス・コヤマの小山シェフが出演するのです~♡
シェフの菓子作りに対するプライドと美意識が感じられる、コヤマさんのショコラが大好きです。
どんな話が繰り広げられるか、楽しみです♪
c0317717_23372671.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-01-21 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dining--kitchen at 2016-01-21 09:03
こんにちは。
今日もおかず盛りだくさんの美味しそうなお弁当ですね!
紅芯大根、気になっているのですがなかなか出会えません。色がとてもきれい♡
小山さんの番組、少し前に私も見ましたよ!
夫が見ていたのですが私も洗い物の手を止めて
見入ってしまいました。
仕事に対する情熱に感動!でした。
Commented by yasushi-shi at 2016-01-21 12:02
干し物は面白いですよね!自分の好きな干しあげタイミング探求。
味のしみしみごぼうがおいしそう~(´ω`*)紅芯大根も週初めよりしんなり具合が見て取れるのでよりおいしそうにみえます。
Commented by junko02010201 at 2016-01-21 23:05
カギコメさんこんばんは^^
干し野菜、まだ大根とキノコくらいしか挑戦したことないんですけどね。大根を干すと、水分が飛んで沢山食べれて、炒めものにも向くと教えて頂きまして^^ ほかにもいろいろやってみようかな~♡
料理って楽しいですね♪
Commented by junko02010201 at 2016-01-21 23:17
エムさん、こんばんは!
紅芯大根、色が鮮やかですよね。ふつうの白い大根よりも辛みが少なくて、気に入っています。紅芯大根はうちの近所のスーパーでたまたま売られてて。皮は緑がかった白で、中身だけ紅いんです。
皮まで真っ赤な「紅くるり大根」というのも美味しくてさくさく甘くて色きれいですよ♡
小山シェフの番組、そうそう土曜日に放送されて、昨日が再放送だったんですよね。以前三田まで行ったこともあるし、毎年サロンデュショコラでは小山さんのショコラを買い続けているほど大好きなお店です。芯が通っていて、熱いかたですね。昨夜の番組でますますファンになっちゃいました~♪
Commented by junko02010201 at 2016-01-21 23:24
おおぐらいさん、こんばんは!
おおぐらいさんのおかげで、大根を干すのがこの冬のウチのトレンドになりそうです。笑 隙あらば干す!この冬はこれでいきます! そして干すと豚肉とすごく合うんですね~。いつもおいしい情報ありがとうございますっ。
紅芯大根、まだあるので、いま別のサラダを仕込みました。明日のお弁当に入れたいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-01-20 23:47 | お弁当 | Comments(6)