人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/1/22ベビーホタテのバター醤油炒め弁当 * Hanakoの表紙にカフェ中野屋登場

2016/1/22ベビーホタテのバター醤油炒め弁当 * Hanakoの表紙にカフェ中野屋登場_c0317717_21425401.jpg
2016/1/22 きょうのお弁当
ベビーホタテのバターしょう油炒め、酢じょうゆ卵、れんこんのレモンペッパーソテー、小松菜とエリンギの辛子和え、紅芯大根と八朔のサラダ、たたきごぼうのごま酢和え、金柑の白ワインコンポート、りんご、ごはんに生姜の味噌漬け。


きょうのメインのおかずはベビーホタテです。
バターと醤油で味付けすると、箸が止まらなくなるおいしさ!
2016/1/22ベビーホタテのバター醤油炒め弁当 * Hanakoの表紙にカフェ中野屋登場_c0317717_21425621.jpg


ゆで卵を茹でたら、熱いうちに酢じょうゆ(酢を醤油を1:1で割ったもの)に漬けるだけの、かんたんおかず。
きれいなビニール袋に入れてつくると、ものすごく少量のタレで作れます☆
黄身のねっとりした感じがたまらないですね~♪
2016/1/22ベビーホタテのバター醤油炒め弁当 * Hanakoの表紙にカフェ中野屋登場_c0317717_21425997.jpg

小松菜と、エリンギ酒蒸しを、からし和えに。
からしは、納豆に添付されているものを貯めておいて使ってます。
(あまり納豆に辛子を入れるのが好きではないのです。。)
2016/1/22ベビーホタテのバター醤油炒め弁当 * Hanakoの表紙にカフェ中野屋登場_c0317717_21430255.jpg


塩をふってしんなりさせてから水気を切った紅芯大根に、はっさくをほぐしたもの、粒マスタード、はっさくの果汁、塩コショウ、パセリをまぜてサラダに。
2016/1/22ベビーホタテのバター醤油炒め弁当 * Hanakoの表紙にカフェ中野屋登場_c0317717_21430451.jpg


明日は午前中お料理教室に行き、
夜はおともだちとおいしいものを食べにおでかけしてきます☆
2016/1/22ベビーホタテのバター醤油炒め弁当 * Hanakoの表紙にカフェ中野屋登場_c0317717_21430651.jpg

さて、昨日発売の雑誌『Hanako』。
なんと、表紙が、わたしの愛してやまない「カフェ中野屋」のパフェたちです♡
カフェ中野屋は、オープンした頃から通いつめてます。
見た目もお味も素晴らしいパフェたちに、ウットリです。もう、絶賛です!
お近くのかたも、そうでもないかたも、中野屋未訪でしたらぜひ一度いらしてみてください♪
わたしの頂いたカフェ中野屋のパフェやおうどんのブログ記事はこちら⇒

2016/1/22ベビーホタテのバター醤油炒め弁当 * Hanakoの表紙にカフェ中野屋登場_c0317717_21430882.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented at 2016-01-23 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-01-23 16:18
カギコメさん、こんにちは^^
そうなんですよ、ベビーホタテ。バターとしょう油で軽く煮るとすごくおいしくなりますよ♪
酢じょうゆ卵も、簡単で、お弁当にぴったりのおかずです♪
なんか雪の予報が出ているようで少々心配なんですけども、あまり遅くならないうちに帰宅したいと思いますー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-01-22 22:02 | お弁当 | Comments(2)