2016/1/25のらぼう菜と豚肉の炒めもの弁当 * おいしいウバティー

c0317717_22520882.jpg
2016/1/25 きょうのお弁当
のらぼう菜と豚肉とエリンギの炒めもの、切り昆布とにんじんとちくわの煮物、紫大根とささみとゆずのサラダ、千切りダイコンのゆかりあえ、パイナップル。


のらぼう菜と豚肉、エリンギを炒めものにしました☆
のらぼう菜は硬そうにみえて実は炒めるとすぐに火がとおり、扱いがラクです♪
豚肉たっぷり入ってまーす
c0317717_22521215.jpg

切り昆布の煮物には、にんじんとちくわを入れて。
練り物があまり得意ではないのですが、切り昆布の煮物にだけは練り物か油揚げのどちらかは絶対入れたい。
c0317717_22521373.jpg


紫大根、とても辛いので、刻んだ後に少しレンジにかけて辛みを和らげてからサラダにしました。
ドレッシングを加えたら、紫がピンクになった♡
c0317717_22521555.jpg

千切り大根にゆかりをまぜて。
あら、大根のおかずがかぶってしまった。。
c0317717_22521790.jpg


さて、明日頑張れば、明後日は有休☆
明日も元気に明るくお仕事してきます!
c0317717_22521926.jpg


*******

紅茶のプレゼントを頂きました♡
ウバティーです。
c0317717_23043217.jpg
わたし紅茶全般大好きで、ダージリンも、アールグレイも、ディンブラも、アッサムも、フレーバーティも、どれもそれぞれ好みなんですけど、ウバはあまりじっくり味わったことがなかったのね。
「女王の紅茶」という名前を冠された紅茶、どんな香りがするのだろう、とわくわく期待して淹れてみました。
そばちょこを、そばちょことして使わずに、お茶を淹れて使うのがマイブーム。
c0317717_23043485.jpg
一口頂いたら、ああ、この独特の香りがウバなんだなあ、とくっきりわかる個性的な香り。
ストレートがよいですね。ミルクも合うみたいですが、入れたらもったいないかも!
ウバ、美味しいです♪ 貴重な紅茶をごちそうさまでした^^


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-01-25 23:20 | お弁当 | Comments(0)