「ほっ」と。キャンペーン

2016/2/1 2色そぼろごはん弁当

c0317717_21223786.jpg
2016/2/1 きょうのお弁当
2色そぼろごはん(豚肉そぼろ、冬菜(とうな)のナムル)、もやしナムル、オータムポエム、酢れんこん、紫玉ねぎとゆずのサラダ、蒟蒻のおかか煮、食後のおやつ(ビスケット2枚)。


きょうはそぼろごはんにしました^^
豚肉のそぼろに、ネギと、ショウガの味噌漬けが入っています。
冬菜(とうな)のナムルがしゃきしゃきして美味!
c0317717_21223971.jpg

酢れんこんと、こんにゃくおかか煮。
その横には、オータムポエムの花を挿しこんで飾りました。
c0317717_21224283.jpg

紫玉ねぎとゆずのサラダ。
味付けは塩コショウ、粒マスタード、ゆずのはちみつ漬け、オリーブオイル。
c0317717_21224400.jpg

もやしナムル♪
c0317717_21224636.jpg


おやつのビスケットは、頂きもの。
c0317717_21224980.jpg


きょうはわが部署で新しく始まったサービスの初日でした。
といってもまだ会員がゼロなのですが^^;
しばらくはプロモーション活動が続きます。

公私ともに気がかりなことがいっぱいあるのだけれど、
日々大切に過ごしたいと思います。

わたしの座右の銘。
「ねがいよかなえ いつの日か そうなるように生きてゆけ」 by B'z「ねがい」の歌詞より
「過去にとらわれず、未来に怯えず、今を生きろ」 by 元ライブドア社長 堀江 貴文氏のことばより



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-02-01 23:24
そぼろとナムルって合いますよね。食べるときにちょっとずつ混ぜるのが好きです(ひとさまにはみせられない)。
気がかりなことがあるときこそ、しっかり食べて少し足りなくなりそうな気持ちを応援!このおべんとさんなら元気もらえますね(*‘ω‘ *)オータムポエムのお花の黄色がいい風をよんでくれますねきっと☆
Commented by junko02010201 at 2016-02-02 00:12
おおぐらいさん、こんばんは☆

>食べるときにちょっとずつ混ぜる
わー。同じ同じっ!!笑 これが卵も入れて3色そぼろだったとしたら、もう、ぐちゃぐちゃですねー^^

気がかりなことも、きっとたぶんうまくいく、と強く信じてがんばります! オータムポエムの黄色がもう、かわいくて♡ 癒しのお野菜ですねー。
そんなふうにやさしいことばをかけていただいて、おおぐらいさんに励ましていただけると、なんだかいろいろうまく回していけそうな予感がしてきました^^ ありがとうございます☆
Commented at 2016-02-02 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-02-02 22:24
カギコメさん、こんばんは☆
B'zの歌詞って素晴らしいですよ。わたしのバイブルです♡
励みになることばがあると、背筋が伸びますよね。
カギコメさんの座右の銘、今度教えてくださいね。

お花は、オータムポエムなんですよー
生のまま、少し飾ってみました^^ 黄色がかわいいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-02-01 21:39 | お弁当 | Comments(4)