「ほっ」と。キャンペーン

2016/2/8鶏のゆず照り焼き弁当

c0317717_21311342.jpg
2016/2/8 きょうのお弁当
鶏のゆず照り焼き、れんこんの煮物、にんじんのごまあえ、きゅうりのゆかりあえ、ブロッコリーおかか和え、紅芯大根浅漬け 塩昆布入り。


昨夜つくった、鶏肉のゆず照り焼きがきょうのメインのおかずです♪
みりんの量を減らし、ゆずのはちみつ漬けをプラスし、甘酸っぱく仕上げました。
ネギを鶏と一緒に焼くと、ネギ1本ぶんがあっというまに食べきれます^^
c0317717_21311632.jpg


ブロッコリーは、最近おかかあえにするのがお気に入り。
c0317717_21311871.jpg


にんじんのごまあえ。
c0317717_21311993.jpg



きょうも毎日夕方行っているミーティングが、20時までかかりました。
今月の残業が既に10時間を軽く超えました。
んもー。定時であがれた日が一日もないんですけど。。

決して「仕事をしたくない」のではなく、単に、帰宅が遅れる⇒家事を片づけるのが遅くなる⇒布団に入るのが遅くなる⇒睡眠不足⇒疲れがたまる⇒体調崩す、の負のスパイラルがとても嫌なんです。
(睡眠不足が続くと途端に体調を崩す私)

と思っていたところにタイミングよくきょう、本社から業務連絡が出て、なんと「全部署、定時であがるように努力せよ」とのお達しが・・・!
要点としては、
■定時であがる⇒プライベート充実と十分な休養⇒明日もまた仕事を頑張れる♡
■いかに定時までに効率よく仕事を進められるかを考えよう
■どうしても残業しなければならない場合は上司に事前に許可を得る
・・・という内容でした♪
おー。いい流れだー。
c0317717_21312100.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-02-09 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-02-09 21:08
カギコメさん、こんばんは☆

>残業 イコール 仕事ができるでなく、
>定時で帰れる イコール 時間管理ができ、効率的に仕事をする人

とても共感します♪
ホントそうありたいです。
睡眠時間が短縮されると、ほんとにつらいですよね。日中急に眠くなったり、風邪をひきやすくなったり、日々の習慣が崩れるのがわたしも嫌なんですよね。。
お互い、効率や優先順位を考えて、賢くオシゴトしたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-02-08 21:55 | お弁当 | Comments(2)