2016/2/10わかさぎ磯辺揚げ弁当

c0317717_22344085.jpg
2016/2/10 きょうのお弁当
わかさぎ磯辺揚げ@デパ地下の、ブロッコリーとゆでたまごのサラダ、にんじんごま和え、紅菜苔の炒めもの、紅芯大根の浅漬け、しょうがの味噌漬け。


デパ地下のおそうざいにメインを頼っちゃいましたー
ふっくらとした、身の大きめのわかさぎで、美味しかった☆
c0317717_22344271.jpg


紅菜苔の炒めもの。昨日のお弁当に入れたのと同じ味付けで、豚肉は無しで。
c0317717_22344668.jpg


ブロッコリーと茹で卵のサラダ。味付けは塩コショウ、粒マスタード多め、マヨネーズ。
c0317717_22344810.jpg

しょうがの味噌漬けは、母のお手製です。
c0317717_22345037.jpg

さあ、明日は休み♪
午前中は、ネットで注文していた宇治茶が宅配便で届くの。楽しみ♡
午後は、金曜日に行なうミニ講座に向けて資料づくりします。
ミニ講座のテーマは、エンディングノートの書き方(!)。
といっても、まだ自分で書いたことないんですけどね・・・。
エンディングノートはあとでいくらでも修正ができるので、まだ早いなんて思いつつも、とにかく一度書いてみないとね。
c0317717_22345201.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-02-10 22:51 | お弁当 | Comments(0)