2016/2/22ステーキ丼弁当

c0317717_21412716.jpg
2016/2/22 きょうのお弁当
ステーキ丼、菜の花のごま和え、紅しぐれ大根とツナのサラダ、大根レモン漬け、きゅうりと玉ねぎのポテトサラダ。


きょうのお弁当は、ステーキ丼!!
なんだかしばらく牛肉食べてないな、食べたいなあ・・・と思っていたら。
スーパーでおいしそうな&リーズナブルな牛肉みつけました。
塊肉のまま塩コショウで下味つけてからフライパンで焼いて、しょうゆとみりんを絡めて、ななめにスライス♪
ごはんの上に葉玉ねぎの葉のソテーを広げて、ステーキのっけて、コショウをふって。
c0317717_21413120.jpg

菜の花はゆでて、しょう油といりごままぜて。
c0317717_21413642.jpg

玉ねぎときゅうりと粒マスタードのポテトサラダ。
ポテトサラダは、具の種類が少なめのシンプルなものが好きです。
c0317717_21420484.jpg

紅しぐれ大根とツナのサラダに、クランベリートッピング。
c0317717_21421147.jpg

大根のレモン漬け。
c0317717_21421454.jpg

ステーキ肉の形を整えるために切り落とした牛肉の切れ端は、明日のお弁当で牛丼になる予定です^^
c0317717_21421621.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-02-23 06:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasushi-shi at 2016-02-23 12:09
牛肉ってたまーに食べたくなりますよね。しかも無性に。豚や鶏はそれはそれで「肉」としておいしいのですけれど気分の上がり具合はウシが一番な気がします( *´艸`)
Commented by junko02010201 at 2016-02-23 20:35
カギコメさん、こんばんは☆
そうなんですよねー、牛肉たまには食べたくなっちゃいますよねー!
ステーキだと、少しの量でもけっこう満足感高いです^^
大根のレモン漬け、日々味が浸みこんで、おいしくなってきました。干し大根って味がぎゅっと凝縮されて、いいですね♪
Commented by junko02010201 at 2016-02-23 20:38
おおぐらいさん、こんばんは!
そうなのですよ、牛肉・・・たまに食べたくなりますよね^^
豚や鶏は毎日でもいいけど、牛肉はたまにたべたいごちそうですよね♪
ステーキ弁当、気分もアガって、少量でもすごく満足できました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-02-22 21:50 | お弁当 | Comments(4)