2016/2/23牛丼弁当

c0317717_20272915.jpg
2016/2/23 きょうのお弁当
牛丼、五目厚揚げと蒟蒻とひらたけの煮物、にんじんのクルミ和え、蓮根ソテー、菜の花のお浸し、紅しぐれ大根とツナのサラダ クランベリートッピング、はっさく。


昨日のブログに書いたとおり、きょうは牛丼弁当ですっ。
牛肉の切れ端を、葉玉ねぎと一緒にさっと煮て、実山椒の塩漬け@自家製をトッピング。
c0317717_20273104.jpg

煮物の隣には、にんじんのくるみあえ。
c0317717_20273361.jpg

菜の花のお浸し。
c0317717_20273459.jpg

デザートは、はっさく。ほぐして入れてあります。
c0317717_20273673.jpg

牛丼と煮物は温かくして食べようと思い、レンジOKなお弁当箱に詰めました♪
ツナサラダとはっさくは冷蔵庫で冷やしておきたかったので、別容器で。
ボリューム満点のお弁当になりました^^
c0317717_20273893.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-02-24 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko_chacha at 2016-02-24 16:22
こんにちは
牛丼をどうお弁当にするのかしら、って
楽しみだったのよ~
美味しそう☆サスガヽ(*^^*)ノ
実山椒おいしいものね
葉玉葱と、というのがアイディア
葉玉葱があったときやってみます
ありがとう
お仕事 あと少し 頑張ってね~~
Commented by junko02010201 at 2016-02-24 23:00
カギコメさん、こんばんは!
牛丼、具はなんでもいいとわたし思います^^
玉ねぎでもいいし、長ねぎもいいし、キノコとかも・・・♡
実山椒の塩漬け、昨年の春につくりすぎたので(笑)、いま、せっせと消費中でーす。
Commented by junko02010201 at 2016-02-24 23:03
marikoさん、こんばんは!
きょうは定時であがれましたよ~。marikoさんのエールがあったおかげかな^^
牛丼って、たまに食べたくなりますよね。甘辛くして、ネギいっぱい入れて、おいしく頂きました♡
葉たまねぎ、わたし大好きなんです。。葉っぱも全部食べれるとこがいいですよね。ここ数年、実家の庭で母が葉玉ねぎを植えていて、春になるとどっさり送ってくれるのが嬉しくて。今年も収穫できるのかなー??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-02-23 20:33 | お弁当 | Comments(4)