2016/2/24鮭弁当

c0317717_20585721.jpg
2016/2/24 きょうのお弁当
鮭カマ塩焼き、チーズと葉たまねぎのオムレツ、玉ねぎのおかかポン酢あえ、菜の花のからし和え、蒟蒻の煮物、大根のレモン漬け、紅しぐれ大根とツナのサラダ。


きょうは鮭カマ塩焼き弁当です♪
脂が乗ってておいしいですよ~^^
c0317717_20585906.jpg

メインが魚のときは、卵料理などのたんぱく質のおかずをもう1つ足して、ボリュームアップ。
きょうはチーズ入りのオムレツを焼きました。
c0317717_20590100.jpg

葉玉ねぎの白いとこを刻んだものに、ポン酢をまぜて、おかかをふって。
c0317717_20590332.jpg

菜の花は、きょうはからし和えに。
c0317717_20590426.jpg

きょうは、とても寒い日でしたね。
こんな日は、背中にホッカイロを貼って出勤。
一日中暖かく過ごせた^^ 肩こりも多少和らぎますねー
c0317717_20590677.jpg


余談。
最近お気に入りのおやつ。
c0317717_20591260.jpg

ヤ○ザキの、エッグタルトです。
うちの近所のスーパーに売られてます。タルト部分が分厚くて、ボリューム満点!
スーパーのスイーツってあまり美味しいものが無いように思うけど、これはかなり満足度高いです♪
c0317717_20591493.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-02-24 21:10 | お弁当 | Comments(0)