人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/2/25なすと挽き肉のカレー炒め弁当

2016/2/25なすと挽き肉のカレー炒め弁当_c0317717_23360060.jpg
2016/2/25 きょうのお弁当
なすと挽き肉のカレー炒め、紅しぐれ大根とゆずのサラダ、蓮根ソテー、ほうれん草のナムル、にんじんのくるみあえ、金柑、しらすとゆかりのせごはん。


なすとひき肉のカレー炒め。
昨夜の晩ごはんのおかずの余りです。
葉玉ねぎも少し入れてます^^
2016/2/25なすと挽き肉のカレー炒め弁当_c0317717_23360368.jpg

れんこんソテー
2016/2/25なすと挽き肉のカレー炒め弁当_c0317717_23360695.jpg

ほうれんそうを昨夜ゆでて、ナムルに♪
2016/2/25なすと挽き肉のカレー炒め弁当_c0317717_23360998.jpg

紅しぐれ大根に塩をふり、しんなりさせて水気を絞り、
酢と、ゆずのはちみつ漬け、オリーブオイル、コショウで味付け。
2016/2/25なすと挽き肉のカレー炒め弁当_c0317717_23361107.jpg

おいしそうな金柑が、袋にたっぷり入ってお手頃価格で売られてましたー!
うれしいなあ^^ お弁当にもスライスして飾ってみました。甘くてみずみずしくておいしいです♡
週末に、白ワインを使って金柑のコンポートをつくろう!!
2016/2/25なすと挽き肉のカレー炒め弁当_c0317717_23361224.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented at 2016-02-25 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-02-26 23:44
カギコメさん、こんばんは!
わー、いつも好きなものが似ていてうれしいです^^

茄子って、ベランダでも栽培できるのですか?!
カギコメさんは、野菜を育てるのがほんとうにお上手なのですね。
うらやましいなあ。

カレー炒めは、こないだかぼちゃのサブジを作ったとき買ってきたカレーパウダーを使いました。ひき肉が茄子に絡まって美味しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-02-25 23:43 | お弁当 | Comments(2)