今更ながら、ことしの自分チョコ@エスコヤマ * 人生最大の買い物

c0317717_21470365.jpg
今更ながら、ことしの自分チョコを改めて振り返る。
1月末のサロンデュショコラで買い求めた、エスコヤマです♡


ススム コヤマズ チョコロジー 2015
左下の、プラリネ×日向夏がすごく好みの味でした!
あとのは、うーむ・・・エルダーフラワー×カシスや、カモミール×ダブルベリーなど、ハーブと果物を組み合わせてあったりと、少し複雑すぎるような印象。わたしは、もっとシンプルなものが好みかもしれない。
c0317717_00031309.jpg

ヌガティーヌブリュッセル
これはエスコヤマの中でもかなりお気に入りで、毎年買ってる。全く飽きません。
チョコレートの美味しさもさることながら、中に仕込まれたヌガー、くるみ、そしてわずかに仕込まれたオレンジの割合が絶妙☆
c0317717_21471105.jpg

フィアンティーヌショコラ
さくさくに焼かれたクレープ生地をミルクチョコでまあるく固めているんですけど・・・
c0317717_21471480.jpg
裏返すと、ダークチョコにくるまれたアーモンドが1粒ずつ仕込まれているのでした!
かりかり・ざくざく、食感が楽しいですー♪
c0317717_21471730.jpg


*******

きょう2月29日は、わたしにとって記念すべき忘れられない日となりました。
実はわたくし、昨年秋にひっそりと、人生最大の買い物の契約をしていたのでした。
人生初の、モチイエです!
きょうは会社を休み、決済&引き渡しだったのでした。

昨年の契約のときは手が震えるほど緊張しましたが、仲介の不動産屋の担当者Kさんがものすごく丁寧で、人間的にとても信頼できる素敵なかたでして、契約後も無知すぎるわたしに親切でタイムリーなフォローを常にしてくださり、おかげさまで色んなことがスムーズに運び、きょうの決済は晴れ晴れとした気持ちで臨むことができました☆
(Kさんありがとうございました♡ Kさんがいなければすごく色々大変だったと思うの。大感謝です!!)

さて気になる物件ですけども、中古ですが築浅で、売主さんがきれいに住まわれていたため、リフォームすることなくこのまま気持ちよく住めそうです。広さは、今の賃貸の住まいのなんと倍になります。
ハウスクリーニングを入れるか迷いましたが(実は今も少し迷ってる・・・お風呂とかレンジフードとか特に)、いったん自分で掃除してみることにします。節約、節約っ。で、納得いくレベルまで汚れが落ち切れなければ、業者に依頼してみます。

少しだけですが、きょう引き渡しが済んだばかりのホヤホヤのマイルームの写真を撮ってきたので、ご案内~♪
c0317717_22123703.jpg

LDK。シンクの前の窓は東向き。朝日を眺めながらお料理できるのが楽しみです。
c0317717_22123954.jpg

憧れの3つ口コンロ!
c0317717_22124171.jpg

洗面。鏡多し。とりあえずガラスマジックリン的なものが必須だということはわかった。頑張って掃除しよう・・・
c0317717_22124380.jpg

引越しまでまだ時間がたっぷりあるので、ゆっくりと荷造りします^^
広いキッチンになるので、お弁当作りのモチベーションもあがるといいなあ。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-02-29 22:47
おお!
おめでとうございます。一国一城のアルジですね。Junkoさまカッコいい((((oノ´3`)ノ
仕事にお料理にお勉強、頑張ってらしたうえにおうち探しまでほんとに大変だったことでしょう。こんな素敵なお住まい、楽しみで仕方ないではありませんか!お忙しいことと思いますがお体に気をつけてくださいね。なんだかワタシまでウキウキのおすそわけいただきました☆
Commented by at 2016-02-29 23:11 x
そっちでしたか!ともあれ…
人生最大で最良のお買い物、おめでとうございます!
さぞかしワクワクしていることでしょう。
それにしても素敵な物件ですね。
オープンキッチンでしかも東側に面したシンク上には窓まであるなんて。
私の理想にもぴったりのオウチです!!
今度の住まいではどちらでお弁当の写真を撮ることになるのでしょうか。
光から季節を感じられるお弁当写真になりそうですね。
わー。私も病んでる場合じゃないわ。Junkoさんを見習って頑張らなくては。
Commented at 2016-03-01 06:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko_chacha at 2016-03-01 19:57
ひゃあ~~っ!!
凄過ぎる~

エスコヤマのチョコで生ツバゴックンしたあとの
衝撃ニュース

おめでとう~~
ホントおめでとう!
良かったね~
白くて陽当たりが良くて素敵☆
良いご縁があったのね

なんか私 凄く嬉しくなっちゃった

これからのお弁当さらに楽しみにしています
Commented by junko02010201 at 2016-03-01 23:47
おおぐらいさん、こんばんは☆
いやー、なんかまだ夢のようです。住み始めてからジワジワと実感するのでしょうかね^^;
引越ししたら、おおぐらいさんちに倣って、素敵な器を揃えていきたいです!わー、わくわくしてきた!
Commented by junko02010201 at 2016-03-02 00:01
環さん、こんばんは!
そうなんですよね、東に窓があるのがうれしくて^^換気も期待できそうですしね。
わたしインテリアはホントにセンスがなくて・・・苦笑 どうやって整えようかと頭を悩ませています。
環さんはインテリアを整えるのがとてもセンスよくいらっしゃるから、例えば重厚な造りのヴィンテージマンションに、木製家具を並べていかれたらきっと心地よく過ごせそうですね♡
今後少しずつお部屋の写真もブログに載せていこうかと思うので、どうやったらオシャレに暮らせるか、ぜひともこれからアドバイスお願いしますっ!
Commented by junko02010201 at 2016-03-02 00:01
カギコメさん、こんばんは!
そうそう、エスコヤマは人気がありますものね。
わたしがサロンデュショコラに行ったとき、ヌガティーヌブリュッセルを10箱買ってたツワモノの女性もいらっしゃいました~☆

家の件、ありがとうございます^^
インテリア、なかなかセンスが無くてホント困ってます。家具をひとつ買うにもそんなに安いものではないですし。。引越してからゆっくりひとつひとつ揃えていけたらと。また今後もブログにおうちの写真をたまに載せていきますね^^
Commented by junko02010201 at 2016-03-02 00:10
marikoさん、こんばんは!
確かに、衝撃ニュースですよね。買ったわたしが一番ビックリしてるんですよ。こんな買い物するとは昨年夏頃まではまったく想像も計画もしていませんでしたので・・・^^
ああ、確かにこうして写真でみると、何もかもが真っ白ですよね。
わたしホントは白と黒できりっとしたイメージのキッチンに憧れるんですが・・・例えばこんなふう↓ http://www.asahi.com/and_w/life/gallery/tokyo-d2015_102/
でも、しばらくは「帰宅したら明るく元気をくれる部屋」にしようと思って、白黒よりも、いろんな色をカラフルに使ってみようと思っています♪
整ってきたらまたブログに書きますね^^
marikoさんのおうちのように、素敵な生活にしたいなあ~
Commented by beretdiary-plus at 2016-03-03 07:27
junkoさん、素敵な新居、羨ましい限りです!!
キッチンも広くて使いやすそうですね。
これからのお弁当作りもますます楽しくなること間違いなしだと思います♬
私は4月から転勤が決まり、また古い社宅へと引っ越しの予定です…
白い壁のあるうちに住むことが夢です〜(苦笑)
Commented by junko02010201 at 2016-03-03 22:20
beretさん、こんばんは♪
そうなんですー、引っ越すことになりました^^
キッチンは一番楽しみな空間です!beretさんみたいにセンス良く暮らせるかしら~頑張って整えていきたいです♡
ご主人転勤決まったのですね。今度のお住まいはどのへんなのかしら。暮らしやすい街だとよいですね☆
お子さんが産まれたばかりでいろいろと手続きを進めるのは大変ですね。ひとつひとつ順調に進みますように!
Commented by waffletime at 2016-03-04 21:37
junkoさん!
新居ご購入おめでとうございます!
すごいっ!素晴らしい!
これからますます、お仕事、そしてお弁当作りのモチベーションも上がることでしょう♪

そして、インテリアも楽しみですね。
自分好みのテイストにしていく作業いいな〜。
憧れます!
これからお部屋のアップも楽しみにしていますね!
Commented by junko02010201 at 2016-03-04 22:33
yuccoさん、こんばんは!
わー、ありがとうございます。でもいい年なので、遅ればせながらって感じです^^; 引越しを済ませたら、ローン支払い開始ですよ~。。これから経済的にしっかりやっていかないといかんなあ、と身の引き締まる思いです。
そうそう、インテリアに凝れるというのは、モチイエならではの楽しみですね♪ 安価でもしっかりしていてオシャレな家具やさんをいまあちこち見て回っているところです。
これからまたちょこちょこ、お部屋の報告、していきますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-02-29 22:35 | スイーツ | Comments(12)