人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/3/1豚と葉玉ねぎの照り焼き弁当

2016/3/1豚と葉玉ねぎの照り焼き弁当_c0317717_22324586.jpg
2016/3/1 きょうのお弁当
豚と葉玉ねぎの照り焼き、ごぼうのごま酢和え、かぼちゃのサブジ、切り昆布の煮物、りんご。


きょうのメインのおかずは、豚と葉玉ねぎの照り焼きです♪
すきやきのように甘辛く煮絡めて、んーーー、至福の味♡ 豚肉ラブです^^
2016/3/1豚と葉玉ねぎの照り焼き弁当_c0317717_22324717.jpg

ごぼうのごま酢和えは、今回、練りごまも入れました。ごぼうに練りごまがねっとりと絡んでいい感じ。
かぼちゃのサブジ、好みの味に仕上がりました!うれしいなあ。かぼちゃ嫌い克服キャンペーン(自称w)は、サブジでだいぶうまいこといってる気がするー。
2016/3/1豚と葉玉ねぎの照り焼き弁当_c0317717_22324832.jpg

切り昆布の煮物には、干ししいたけと干しひらたけ(ともに自宅で干したもの)、さつま揚げが入っています。
2016/3/1豚と葉玉ねぎの照り焼き弁当_c0317717_22325096.jpg

アップルローズをごはんのエリアにぎゅっと押し込んで。
ごはんの上には、五色の花むすびをふりかけて☆
2016/3/1豚と葉玉ねぎの照り焼き弁当_c0317717_22325270.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented at 2016-03-02 06:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-03-02 20:25
カギコメさん、こんばんは☆
練りごま、いつも京都で決まったものを買ってきて使っています。祇園むら田というお店です。滑らかでとても上品なお味なんですよ^^ お気に入りの調味料があると、お料理も楽しくなりますよね。
かぼちゃのサブジは、これからもっといろいろスパイスを凝ってみて、好みの辛さや香りを追及してみたいなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-01 22:40 | お弁当 | Comments(2)