2016/3/7蓮根ハンバーグ ケチャップ味のお弁当

c0317717_20492061.jpg
2016/3/7 きょうのお弁当
蓮根ハンバーグ ケチャップ味、キノコのおかか和え、大根のゆず漬け、ゆでブロッコリー、紫玉ねぎとツナのサラダ、金柑の白ワインコンポート。


きょうのメインは蓮根ハンバーグ♪
ハンバーグのタネに蓮根を片栗粉でくっつけて焼きました。
味付けは、ケチャップ+中濃ソース+白ワインを鍋に入れて煮詰めたもの。
c0317717_20492234.jpg

きのこは酒蒸しにしてあったもの。
しょうゆとおかかで和えました。おかかがほとんど見えないけど。。
c0317717_20492360.jpg

金柑の白ワインコンポートを飾ると、地味なお弁当も多少かわいくなりますね♡
c0317717_20492547.jpg

ハンバーグがきれいに見えるように、下にブロッコリーを敷き詰めて、底上げしてまーす^^
ごはんの上には、母お手製の、生姜の味噌漬けを刻んだもの+白ごま。
c0317717_20541344.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-07 20:54 | お弁当 | Comments(0)