2016/3/9ラムとネギの生胡椒炒め弁当

c0317717_20380948.jpg
2016/3/9 きょうのお弁当
ラムとネギの生胡椒炒め、紫玉ねぎとツナのサラダ、蓮根ソテー、ゆでブロッコリー、大根のゆず漬け、金柑の白ワインコンポート@自家製。


きょうのメインは、ラムです♪
ラム肉とネギを炒め、塩味つけたら、生胡椒をたっぷり入れて完成!
c0317717_20382552.jpg
生胡椒は、先日青山ファーマーズマーケットで買って、塩漬けにしておいたもの。
ぷちっとはじける食感が楽しいです。
噛んでも辛みが口にいつまでも残らず、すーっと抜けていくような感じがすごく気に入りました!
生の状態だと、こんな↓
c0317717_22002585.jpg
塩漬けにしたもの↓
c0317717_20023631.jpg

ゆでブロッコリーの上に、型抜きしてさっとゆでたにんじんを飾って。
c0317717_20382834.jpg

紫玉ねぎとツナのサラダ、ここんとこ毎日お弁当に入ってます。
生のお野菜のサラダって、食べても食べても減らない・・・。
c0317717_20383123.jpg

きょうのお弁当はとにかく生胡椒がすごくおいしかった♡
こんどはお刺身に合わせて食べてみたいな。いろいろアレンジしてみたいー。
c0317717_20383465.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-03-10 05:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-03-10 23:41
カギコメさん、こんばんは!
ハーブの塩漬けですか?!それすごい興味津々!作りかたも知りたいし、どうやってお料理に使うのかも知りたいなあ。今度ブログで記事にしてください^^読みにいきます♪

ラムは、香りが少し強いので、もしキツければ、ローズマリーとにんにくとオリーブオイルでマリネしてから塩コショウふってグリルするとけっこうおいしいと思います☆ おいしく召し上がれますように!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-09 20:55 | お弁当 | Comments(2)