2016/3/10蓮根ハンバーグ 照り焼き味のお弁当 * KARDIでお買いもの

c0317717_22543002.jpg
2016/3/10 きょうのお弁当
蓮根ハンバーグ 照り焼き味、紅菜苔のナムル、胡瓜の梅おかか和え、蒟蒻の煮物、紫玉ねぎとツナのサラダ、金柑の白ワインコンポート。


日曜日にたくさんつくってあった蓮根ハンバーグ。
月曜日のお弁当には、ケチャップ味で煮たものを詰めました。
きょうのお弁当には、しょうゆ・みりん・日本酒でつくったタレで煮てみました。
お醤油味はごはんにぴったり。ごはんの上に青じそを敷き詰めて、ハンバーグを3個のっけて。
味がしみておいしかったー♪
c0317717_22552503.jpg

紅菜苔のナムル。
c0317717_22552760.jpg

きゅうりの梅おかか和えは、青山有紀さんのレシピです。
c0317717_22552924.jpg

いつものおかず~
c0317717_22553121.jpg

きょうは仕事で午前中、自転車を片道20分走らせてお客様のお宅にいってきました。
直線で3キロくらいかな?
ほどよい距離感で、雨も降らず、いい気分で帰社♪
(でも花粉きつーい!!喘息持ちのわたしはとうとう咳が出てきてプレドニンを飲むはめに。。泣)

さて、明日は会社帰りにお見舞いにいく予定。
週末は新居の掃除やら買い出しやらいろいろ忙しくなります。
あ、とうとうクローゼットが完成したらしいのです!明後日確認に行くよ。楽しみだ~^^
c0317717_22553443.jpg

きょうは会社帰りに、カルディでお買いもの♡
ジャンナッツのアールグレイは、お気に入りのアイテム。
100個入りの紙のティーバッグのもあるんだけど、
50個入りのアルミ個包装のティーバッグだと、高価なんだけど、香りが逃げにくくてよいのよね◎
1500円買うと10%オフになるチケットがあったんで、いろいろ買ってしまった。。
c0317717_22553745.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by mariko_chacha at 2016-03-11 22:02
こんばんは
蓮根のハンバーグ 美味しそ~~~☆
歯ごたえもあって 美味しいと思います 
さすが(^▽^)/

自転車で20分って かなりの距離ですよね
喘息が出て 辛かったでしょう
お薬飲めて良かったです 怖いわ~
うちの息子(笑)も プレドニンをもらっていて
今日は「junkoお姉さん 大変だったんだよ~」って
話しました
気持ちと身体が 違っちゃうのよね
大事にしてください

カルディのそのお茶 買ってみます
アールグレイもメーカーで違いますものね
junkoさん愛用なら美味しいわ

お引っ越しで忙しいと思います
アレルギー ほんと気をつけてくださいね(*´▽`*)
Commented by junko02010201 at 2016-03-11 23:40
marikoさん、こんばんは☆
そうですねー、自転車で20分。。あっでも、電動自転車なので、坂道も砂利道も、ラクチンでした!
小さな川沿いを走ると、菜の花が咲いているとこがあって、なごみました~♡

あら、茶々丸くんもプレドニン?!
ステロイドの入った、けっこう強い薬ですよね。5日間をめどに、徐々に減薬していってフェードアウトしたいのだけど、のどが全然ラクにならず、減薬できずにいます。。早く花粉がなくなってほしい。。
荷造りするときは、マスクちゃんとつけて、自己防衛するようにしますね。ありがとうございます^^

カルディは、お茶がとても充実していますよね^^ ジャンナッツは特にお気に入りなんですけど、それ以外も、どれを買っても美味しい!って思います。ティーバッグはいつも会社で飲んでいます。大量に入っていて、すごく便利♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-10 23:36 | お弁当 | Comments(2)