「ほっ」と。キャンペーン

2016/3/11鮭の柚庵焼き弁当

c0317717_23085866.jpg
2016/3/11 きょうのお弁当
鮭の柚庵焼き、卵とキノコの炒めもの、蓮根ソテー、紅菜苔のナムル、胡瓜の梅おかか和え、金柑の白ワインコンポート。


引越しまであと10日を切りました!!
というわけで、冷凍庫のストックおかず、絶賛消費中。
以前多めにつくって冷凍保存してあった、鮭の柚庵焼きを出してきて、メインのおかずに。
解凍がうまくいき、鮭がパサつかずにしっとり、おいしく頂きました^^
c0317717_23090235.jpg

キノコの酒蒸しがまだあったので、卵と炒めて塩コショウ。
c0317717_23090565.jpg

昨日と同じ、青山有紀さんのレシピの、きゅうりの梅おかかあえ。
梅干しのたたき方が、雑!
c0317717_23090895.jpg

紅菜苔は、ナムルにするとすっごいおいしいんだなー。
紅菜苔の、ちょっとくせのある風味がとても好き。あまり味を濃くせず、シンプルな調理法が合うように思う。
c0317717_23091624.jpg
少し前から、プライベートで若干気になる事項があるのだけれども・・・
どれもこれも、良い方向に向かっていきますように。
心の中で毎日、強く、強く、祈っています。
こりゃもう終わりかなって思った時からが勝負、って B'zも唄ってるし。
絶対にあきらめずに、この問題にとことん向き合っていきます!!
(でもたまには、ちょっと甘えたいなーーー)

さて、きょうは23時過ぎに帰宅しまして、これから晩ごはんですよ。
遅くなっちゃったけど、しっかり食べます!笑


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-03-11 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-11 23:33 | お弁当 | Comments(1)