人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ

2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ_c0317717_20112795.jpg
2016/3/14 きょうのお弁当
鮭と葉玉ねぎの照り煮、蒟蒻と筍とさつま揚げの煮物、ほうれん草のお浸し、新玉ねぎと黄色パプリカとクランベリーのサラダ、金柑。


きょうは鮭がメインです♪
しょうゆ・みりん・日本酒でつくったタレに、鮭の切り身を入れてぐつぐつと煮て、途中で葉玉ねぎも加えて。
この鮭、スーパーのケースの隅に、切り落としとして売られていたんです。150gくらい入って128円!超お買い得で、しかも脂が乗っててとても美味しく頂きました♡ いい買い物したな~。
2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ_c0317717_20113072.jpg

ほうれんそうのお浸し。ごまをトッピング。
2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ_c0317717_20113257.jpg

煮物3兄弟w
2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ_c0317717_20113342.jpg

新玉ねぎと黄色パプリカを昨日カットしておいたのでした。そこにさっと即席でつくったドレッシング(塩、こしょう、酢、オリーブオイル)を入れてまぜ、クランベリーをトッピング。
2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ_c0317717_20113519.jpg

あいた隙間に、金柑のスライスを挟み込んで。
2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ_c0317717_20113782.jpg


*******

さてさて、きょうはホワイトデーでしたね!
きょうは職場の5名様からお返しを頂きました♪
2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ_c0317717_20165291.jpg
開封~!
2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ_c0317717_20184330.jpg

O主任から、ルピシアの桜紅茶と、さくら茶
2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ_c0317717_20184971.jpg

Kさんから、FLOのお菓子詰め合わせ
2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ_c0317717_20185011.jpg

Uさんから、ル・コルドンブルーのチョコレート
2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ_c0317717_20185169.jpg

A所長から、ルピシアのチョコレートと、ラムの香りの紅茶の詰め合わせ
2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ_c0317717_20185561.jpg

Tサブリーダーから、ベルグの4月のロシェ
※Tさんは奥様から「ちゃんとしたものをお返ししないと、明日から口きいてもらえなくなるわよ!」と言われたそうな^^;
2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ_c0317717_20185420.jpg


それと、きょうよりも前に、同じく職場の同僚から頂いていたのもあるのでご紹介。
Oチーフから、ロイスダールのル・ショコラ・クラシック。
2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ_c0317717_20190420.jpg

Nさん・Sさん・Iさんの3名連名で、伊藤久右衛門の抹茶チョコレート詰め合わせ。
なんと、桐箱入り。
2016/3/14鮭と葉玉ねぎの照り煮弁当 * ホワイトデーの頂きものスイーツ_c0317717_20190673.jpg
お菓子と紅茶がたくさん!!
皆さんありがとうございました^^ いやはや、何倍返しだろう??w
今の職場は、人間関係がめっちゃよいのです。
気持ちよく仕事させてもらえてて、幸せです。
これからもよろしくです☆


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by 三十路オンナ at 2016-03-15 00:23 x
junkoさん、こんばんは♪

鮭がお安く手に入ったようでラッキーでしたね♪♪♪

玉ねぎと鮭、とてもおいしそうです♪♪♪

そして、皆さんから沢山チョコなど頂いたようで、
Commented at 2016-03-15 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-03-15 21:58
三十路オンナさん、こんばんは☆
続きのコメントも頂いており、ありがとうございます^^
鮭と葉玉ねぎ、濃い味で煮付けてみたらとてもおいしかったです!

皆からのチョコレートやお茶、嬉しいーーー。
バレンタインの贈りものはここ数年自粛していたけど(仕事と無関係の行事を持ち込むのはあまり意味が無いと思って)、いまの部署は少人数で、アットホームな良い人間関係で満ちており、日ごろの感謝を表したいなと思えたので贈りました。
三十路オンナさんは、何かホワイトデーの贈りものありましたか^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-14 20:32 | お弁当 | Comments(3)