人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/3/15豚肉とひらたけのしょうが焼き弁当 * きょうもホワイトデー

2016/3/15豚肉とひらたけのしょうが焼き弁当 * きょうもホワイトデー_c0317717_21322163.jpg
2016/3/15 きょうのお弁当
豚肉とひらたけと赤パプリカのしょうが焼き、もやしのしょうが入りナムル、れんこんのレモンペッパー炒め、ほうれんそうのおかか和え、人参のくるみ和え、大根のゆず漬け、金柑。


きょうは生姜焼きです!
1日干しておいたひらたけを、豚肉と一緒に炒めて。
大量だったので、味付けする前に半量取り分けてあります。
残りの味付けしていない半量は、明日のお弁当にお味を変えて登場させる予定。
2016/3/15豚肉とひらたけのしょうが焼き弁当 * きょうもホワイトデー_c0317717_21322313.jpg

にんじんのくるみ和え。
2016/3/15豚肉とひらたけのしょうが焼き弁当 * きょうもホワイトデー_c0317717_21322591.jpg


ほうれんそうのおかか和え。その向こうには、もやしの生姜入りナムル。
ナムルにおろし生姜を気まぐれで加えてみたら、さっぱりしておいしくできたのです^^
2016/3/15豚肉とひらたけのしょうが焼き弁当 * きょうもホワイトデー_c0317717_21322947.jpg

大根のゆず漬け。大根をいちょう切りにして、しょうゆと、ゆずのはちみつ漬け、唐辛子をまぜて漬けただけ。
大根はできれば一日干してからつくったほうが水分が抜けておいしい。
2016/3/15豚肉とひらたけのしょうが焼き弁当 * きょうもホワイトデー_c0317717_21323247.jpg

連日、すきまに金柑飾ってます♡
おいしいし、かわいいよね。
2016/3/15豚肉とひらたけのしょうが焼き弁当 * きょうもホワイトデー_c0317717_21323418.jpg

きょう出勤したら、ホワイトデーのお返しをまた頂きました!
うちのプロジェクトの一番のボスである、本社のKリーダーから。
2016/3/15豚肉とひらたけのしょうが焼き弁当 * きょうもホワイトデー_c0317717_21323638.jpg
La Maison SHIROKANE by La Coupe d'Or(ラクープドール)のショコラ詰め合わせ。
2016/3/15豚肉とひらたけのしょうが焼き弁当 * きょうもホワイトデー_c0317717_21323983.jpg
ホワイトデーのスイーツを頂きながら、荷造りに励む日々・・・。
引越しまであと5日!


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented at 2016-03-16 05:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-03-16 20:13
カギコメさん、こんばんは!
そうなんですよー、またチョコレート頂いちゃいました♡ 甘いものばかり食べてます・・・きゃー。

味噌を豆腐ディップに合わせるの、いいですね^^ 濃厚な味が楽しめそうですね。わたしもやってみようー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-15 21:50 | お弁当 | Comments(2)