「ほっ」と。キャンペーン

2016/3/16ポークチャップ弁当

c0317717_19542725.jpg
2016/3/16 きょうのお弁当
ポークチャップ、蒟蒻と筍の煮物、ほうれん草と菊花のお浸し、もやしの生姜入りナムル、じゃこと山椒ごはん、金柑。


きょうのメインおかずは、ポークチャップ。
昨日のお弁当のおかずは生姜焼きでしたが、それを味付けする前にきょうのぶんを取り分けておいたのです。
ケチャップと中濃ソースで味付け。
c0317717_19542916.jpg

筍とこんにゃくの煮物。
c0317717_19543117.jpg

ほうれんそうに、菊花をゆでたものをまぜて、お浸しに。
c0317717_19543301.jpg

ごはんにじゃこと、実山椒@自家製、白ごまをのせて。
c0317717_19543630.jpg

きょうはbento&coの曲げわっぱを使ってます。
使い始めて2年半くらいたつのに、まったく傷みが無くて驚き!
ケチャップの色も残らず、けっこうお手入れラクです^^
c0317717_19543849.jpg
気管支喘息もちのわたし。
花粉のせいなのか、咳が出始めて収まらず、そろそろ1週間たつ。
アドエアも使ってるし、プレドニンも7日連続で飲んでるのに、なんで効かないのかなあ。
困ったなあ。
きょうは荷造りせずに、さっさと寝よう!


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-03-16 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-03-17 22:07
カギコメさん、こんばんは!
すみません、ご心配をおかけしてしまって。。たまに油断すると、咳が出るんです。。
応援うれしいです☆ 新しい住まいを楽しみに、荷造りは、金土の二日間で一気にがんばります!!(っていうかそれしかない・・・笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-16 20:10 | お弁当 | Comments(2)