人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/3/17鶏の唐揚げ弁当 * トイレマット購入

2016/3/17鶏の唐揚げ弁当 * トイレマット購入_c0317717_20484582.jpg
2016/3/17 きょうのお弁当
鶏の唐揚げ@デパ地下の、新玉ねぎと黄色パプリカのスライス、小松菜のお浸し、蓮根ソテー、蒟蒻と筍の煮物、大根のゆず漬け、金柑の白ワインコンポート。


きょうのメインのおかずは、デパ地下のお惣菜に頼りました♡
おいしい唐揚げ♪
唐揚げの下と横に、新玉ねぎと黄色パプリカのスライスをたっぷり添えて。
彩りに、クコの実を飾りました^^
2016/3/17鶏の唐揚げ弁当 * トイレマット購入_c0317717_20485153.jpg

小松菜のお浸し、白ごまふって。
2016/3/17鶏の唐揚げ弁当 * トイレマット購入_c0317717_20485297.jpg

金柑の白ワインコンポートは、自家製。
2016/3/17鶏の唐揚げ弁当 * トイレマット購入_c0317717_20485240.jpg

ごはんには、じゃこ+ゆかり+白ごま。
2016/3/17鶏の唐揚げ弁当 * トイレマット購入_c0317717_20485171.jpg

昨日は咳がひどかったため、引越しの荷造りをせずにとっとと寝て、平日にしては奇跡の7時間睡眠ができました!
きょうも荷造りはほどほどにして、体調優先して早めに寝よう。。
2016/3/17鶏の唐揚げ弁当 * トイレマット購入_c0317717_20485101.jpg


*******

引越し先のトイレマットをニトリに見にいったんだけれど、まったく気に入ったものが無く、ネットで買うことに。
清潔感の感じるブルー系にしたいという点は絶対譲れず、生地はリッチなものがいいな・・・とあれこれ迷って、これにきめました☆
トイレにかけるお値段としてはだいぶお高いんだけど、照明器具など別のお買いものの部分でだいぶ節約できたから、よしとする!
届くのが楽しみです。引越しまであと3日!
2016/3/17鶏の唐揚げ弁当 * トイレマット購入_c0317717_21051128.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by at 2016-03-17 23:54 x
Junkoさん、今日のお弁当もすごく美味しそう!
詰めてある副菜の種類のバリエーション、
いつものことながらすごいです。
特に最近、個人的に金柑のコンポートが気になっていて、
今週末の常備菜づくりでは真似っこする予定です☆

そして、いよいよお引っ越しですね。
体調があまり優れないようで、
そんな中での引っ越しは大変かと思いますが、
無事に終えられますように。
Commented at 2016-03-18 06:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-03-18 22:23
環さん、こんばんは~☆
いえいえ、副菜のバリエーションは、もう最近はマンネリで困ってるんですよ。環さんの副菜はいつも工夫いっぱいで、とてもおいしそう^^
金柑のコンポートは、水は入れずに白ワインで。きび砂糖とはちみつもたっぷり。そしてレモンも。白ワインのシロップをお湯や炭酸で割って飲むのがまたサングリアのようでいい感じなのです♪
咳が止まらなくて困ってますー。引越ししたらルンルン気分で咳も止むかしら(笑)。準備がんばりまーす!
Commented by junko02010201 at 2016-03-18 22:25
カギコメさん、こんばんは☆
トイレマット、趣味が合うようでわたしもうれしいです^^ 毛足の長い、ふさふさしたものがほしくて、あちこちネットで探しちゃいました。実物をまだ見ていませんが、よいものだといいのだけれど。
そうなんですよね、2日後にはもう新しいお部屋で暮らし始めているのかと思うとなんだか不思議です。
お部屋が整ってきたらまた少しずつ、ブログにUPしていきますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-17 21:12 | お弁当 | Comments(4)