2016/3/18ホタテのバター醤油炒め弁当

c0317717_21413058.jpg
2016/3/18 きょうのお弁当
ホタテのバター醤油炒め、チーズオムレツ、人参のくるみ和え、小松菜ナムル、蓮根ソテー、大根のゆず漬け、金柑。


きょうのメインのおかずは、ホタテ!
以前つくって、冷凍庫に保存してあったものです。
これで冷凍庫に保存していたおかずは、すべて食べきった♪
c0317717_21413220.jpg

チーズ入りオムレツ。昨晩のおかずの余りです。
卵3個に、ベビーチーズ2個をコロコロに切って、玉ねぎも入れて焼いています。
c0317717_21413436.jpg

にんじんのくるみあえ
c0317717_21414414.jpg

小松菜ナムル
c0317717_21415192.jpg

ごはんの上には、ゆず漬けと、塩昆布。
これで塩昆布もちょうど食べきった!!
c0317717_21415454.jpg

週末の引越しに向けて、食材がだいぶ片付いてきましたよ。
c0317717_21415634.jpg

片付いてきた、、なんて言いつつ、きょう新たに買ってきたおやつ。
c0317717_21420330.jpg
カシスとキャラメルのワッフルです♡
これ食べながら今夜と明日、荷造り頑張る!
引越しまであと2日!
c0317717_21420696.jpg
引っ越しはフリー便で申し込んでいたのですが、さっき連絡があって、明後日の09時~10時の間に来てくれることに決定。
ところが、わたし、うっかり、ガスの閉栓を「明後日の午前中」で申し込んでいたのでした・・・!
ガス閉栓って立ち会いしないといけないんですよね?!
ひえー。ガスやさん、引っ越し屋さんが出て行ってしまうまでに来てくれるかなあ?? あー心配。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by mariko_chacha at 2016-03-18 22:33
junkoさん こんばんは
お引っ越しが済むまで静かにしていようと思いましたが
ワッフルに惹きつけられ~(笑)
冷蔵庫の整理、さすがです。
おトイレのマットや各場所のテーマも、junkoさんらしいなぁと感嘆していたのです。
きっとガスのことも上手く事が運びますよ、大丈夫。
喘息は大丈夫ですか?
自分で気付くより早めに休息取ってくださいね。
マンションは逃げて行かないから大丈夫よ。
良い週末を☆
Commented by junko02010201 at 2016-03-18 23:34
marikoさん、こんばんは!
ワッフル、もちっとした食感で美味しく頂いております♡ もう、休憩してばかりで、荷造りぜんぜん進まないですよ。笑

各お部屋のテーマね、先にイメージを決めてしまえば、インテリアや雑貨を揃えるときに、余計なものを買わなくて済みそうな気がしませんか?
でもね、もともとインテリアのセンスが無くて^^; あまり焦らずに、気に入ったものを揃えていこうと思います。いつかmarikoさんにも遊びに来てもらいたいなあ^^

ガスの件、明日電話して、朝一番に来てもらえないか交渉してみよう。うまくいきますように◎
咳がまだまだ収まらないんですけども、マスクしっかりして、荷造りがんばります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-18 21:55 | お弁当 | Comments(2)