引っ越しました

c0317717_06395805.jpg
引っ越しました。
昨日までのお部屋の倍の広さ、はじめてのモチイエで、わくわく!
節約して、繰り上げ返済頑張って、ローンさっさと終わらせよーっと。



昨日、丸一日でキッチンの片付け終わりました。
引き出しや扉がたくさんあるので、以前のお部屋で使っていた食器棚は処分しちゃいました。
c0317717_06235860.jpg



カウンターの引き出しにはカトラリー、ふきん、その他こまごましたものを。
カトラリーを入れるために買ってきた無印のケースが、引き出しの奥行に寸法ぴったりという奇跡☆
c0317717_06310211.jpg



引き出しの下の扉その1
食器あまりもってないんです。これから素敵な食器をもっと増やしたい。
c0317717_06340895.jpg



引き出しの下の扉その2
野田ホウロウの占める割合が…笑
c0317717_06444162.jpg



シンク下。つっぱり棒で棚を作ってみた。
左下には、大小さまざまなサイズの、大量の空き瓶。
c0317717_07240412.jpg




食洗機の下にはラップ類。
グリルの下には、鍋やフライパン、おたまなど。
仕切りに段ボール箱を使っているのはご愛嬌。これから徐々に整えますー
c0317717_06523030.jpg



寝室もほぼ片付け終わり。
東と北に窓があるの、うれしい。
ベッドの上のまあるいピンクのクッションは、パトリス・ジュリアンさんから譲り受けたもの。
c0317717_07160711.jpg



北側の窓際に、もう10年くらい使ってる、お気に入りのテーブルをもってきました。
ベッド脇にテーブルがあると便利。
c0317717_06585545.jpg


きょうは、本棚が届くので、そちらを整理する予定!


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by mariko_chacha at 2016-03-21 09:08
junkoさん
おめでとーーーーぉっ(≧∇≦)
感動してウルウルしています
自分の果たせなかった夢を 叶えてもらって 
拝見できるのは
ほんとに おばちゃん 嬉しっ!

パトリシア・ジュリアンさんのこと
前も書かれていましたよね
私も 大好き☆
TVの仏語講座は 中身いつも飛ばして
最後のジュリアンさんのスイーツの所だけ
何度もリピートして見ていました
仏語 何も身につかず(笑)
お家も素敵ですものね☆

私は 風水が好きなの
普通は 新しいお家って 
“気”が入っていないのだけれど
このお写真拝見したら
既に良い気で 満載じゃないですか
驚いてしまいました
きっと あなたの 物を大切にする気持ちが 
前のお家から 運ばれて来たのね

インテリア雑誌の様よ
素敵☆
頑張ったね 偉いよ(*´▽`*)

あ、野田琺瑯 場所を取るのだけ
難点だよね~(笑)
Commented at 2016-03-21 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-03-22 18:13
marikoさん、こんばんは☆
お返事遅れてごめんなさい!
新しいおうちは想像以上に快適で、住み心地満点◎。ここに暮らせることになってよかったなーって思います。

>TVの仏語講座は 中身いつも飛ばして
>最後のジュリアンさんのスイーツの所だけ
>何度もリピートして見ていました

そうなんですか!わー、わたしその講座観てなかったわー。。観たかったなあ。
最近また日本で生活を始められたみたいですね☆ またお会いできる機会があるといいなあ~

>既に良い気で 満載じゃないですか

風水、わたしはあまり詳しく知らないんですけど、枕を北に向けて寝るとか、トイレはブルー系でまとめるとか、そういうのですかね^^ もっと取り入れてみたいなあ。お金持ちになるには風水的にはどうしたらいいですかね?! ふふふ。今度教えてください~笑
Commented by junko02010201 at 2016-03-22 18:18
カギコメさん、こんばんは!
そうなんです。キッチン収納がけっこう多かったので、今まで使っていたボロボロの食器棚は処分しちゃいました♪

バスルームが想像以上に快適で、ゆっくりと湯船に浸かって、アロマオイルを垂らして、疲れが取れるよう工夫しています。

あ!ベランダは日当たりがとてもよくて、けっこう広いので、いつか家庭菜園をやってみたいなあ^^ カギコメさんのようにうまく育てられる自信は無いけれども。。

また気が向いたらお部屋の写真UPしていきたいと思います♡
Commented by marikoplus at 2016-09-10 19:42 x
こんにちは。以前こちらで、購入されたマンションの広さをお尋ねした者です。触発されて私もとうとう購入しました!住んで2週間になります。25平米のワンルームですが、リノベーションにこだわり住み心地は抜群に良いです!
Commented by junko02010201 at 2016-09-10 21:23
> marikoplusさん
お久しぶりです!
そしておうちのご購入、おめでとうございます!!
リノベされたんですか~^^ わー、すごい! ウチは築浅マンションで収納を1つ作った以外は以前の住人のかたが使っていたそのままを譲り受けたかたちなので、リノベして自分だけの空間を作られたことにすごく尊敬するし、羨ましく思います♡ リノベ会社のサイトを見るのとかすごく好きです(笑)。
ちなみに、お風呂、快適ではありませんか? 私は以前賃貸のときは毎日シャワーばかりでしたが、今の住まいに越してからは毎日バスタブにゆっくり浸かるのが一番の楽しみです。同時期に購入した同僚も同じことを言っていました。疲れが取れますよね。
いつかmarikoplusさんのお部屋、拝見したいな~♡
ご丁寧に、ご報告頂けてすごくうれしいです。お互い新しい暮らしを大いに楽しみましょう♪
Commented by marikoplus at 2016-09-10 23:45 x
ありがとうございます。お風呂むっちゃわかります‼︎‼︎
シャワーばっかりだったんですが、しっかりバスタブ浸かってます。ぼちぼち不定期ですが、宜しければのぞいて下さい。http://s.ameblo.jp/marikoplus
Commented by junko02010201 at 2016-09-11 11:28
marikoplusさん、おはようございます!
やはりバスタブ快適でしたか!!同じだ~^^
ブログ始められたのですね♪ わー。あとでそちらへお邪魔しますね♡
Commented by junko02010201 at 2016-09-11 13:54
・・・と思ったら、amebaのIDが無いとコメントできないようで(>_<)

marikoさんのブログ拝見しました!! スケルトン状態から引き渡しまでの流れ、わたしのほうまでワクワクしちゃいました! がっつりリノベされたんですね。床暖房まで入っているなんて憧れちゃうなあ。そして白で統一されたお部屋、すてきです~。特に洗面の空間がすごくイイですね^^やっぱり水回りはピカピカツルツルでないと!

賃貸のお部屋で不満を感じた点からワンルームに決めた流れが非常に興味深いです。人から見てどうこう言うよりも、一番自分にとって快適な空間を持つことがすごく大切だと思います。何を優先させて生きていくか、の輪郭がくっきりしてきた時が、マイホーム購入を決める大きなきっかけになるのかもしれませんね。

これからインテリアを凝るのが楽しみですね♪ 落ち着いたらぜひインテリアも見せてください~☆
わたしももう少し落ち着いたら、色や柄のついた壁紙を一部にだけ貼ってみたいなあなどと夢見ています。ベッドルームの天井の色だけローズピンクにするとか、トイレの壁紙だけブルーのペイズリー柄にするとか、そういうのをやってみたいなあ♡

ブログを通じてこうしてお話しできるの、すごくうれしいです。コメントありがとうございました♪ お互いこれからもマイホームでの生活を楽しみましょう^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-21 06:23 | おうち | Comments(9)