「ほっ」と。キャンペーン

2016/3/23豚肉と舞茸の味噌炒め弁当

c0317717_20412454.jpg
2016/3/23 きょうのお弁当
豚肉と舞茸の味噌炒め、人参サラダ クランベリートッピング、かき菜のナムル、がんもの煮物、緑色トマト、大根のゆず漬け。


きょうは豚肉!
舞茸は半日ほど干して、少し水分が抜けたものを使ってます。
c0317717_20412823.jpg

かき菜のナムルと、緑色のプチトマト。
c0317717_20413106.jpg

がんもの煮物は、大きかったので半分にカットしていれてます。
c0317717_20424769.jpg

ごはんに、桜の塩漬けを飾って。
c0317717_20425040.jpg

引越してきてから初めてのお弁当づくり。
キッチン広くなって、効率よく動けてうれしい♪
c0317717_20425294.jpg

キッチンの流しの前には東向きの小窓があり、そこから朝日がまっすぐ差し込むのがとてもきもちいい。南側のリビングの大きな窓(↓の写真、オレンジ色のカーテンのとこ)は、横幅が230センチくらいあって、ここにも朝日がふんだんに入ります♪
c0317717_20425509.jpg
週末には、無線LAN設定やる予定。
それと、バッグ類をクローゼットにちゃんと収納しなおしたい(←まだ段ボールに詰まったままなのです)。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by はら at 2016-03-23 23:18 x
いつも楽しく拝見させて頂いてます。単身者ですが、丁度マンションを買おうと思っておりましたところ、ご購入をされたとの事大変興味を持っております。もし差し支えなければ、間取りはどれぐらいか教えて頂けると嬉しいです。
Commented by junko02010201 at 2016-03-24 00:17
はらさん、はじめまして♡
わー、コメントありがとうございます。嬉しい!
自分のお弁当の記録のために始めたブログで全く発信力もありませんが(笑)、これからもゆるゆると続けていけたらと思っています。

はらさんもマンション購入を考えていらっしゃるんですね♪ 低金利でなおかつ消費税増税前のいま、買い時ですよね。
うちの間取りは2LDK。単身なら1DK程度でもよいと思いますが、私の場合は将来結婚するかもしれないしあるいは家族と同居するかもしれない、先のことはまだわからないけどそういう変化が生じたときのために備えて、寝室以外にどうしてももう1部屋ほしかったんです。それまでは客間にしようと思ってます。
ちなみに広さは壁芯から数えて50平米ちょいありますので、住宅ローン減税が使えます!(←ここ重要☆)

わたしはマンション購入のための講座を聴きに行きまして、とてもわかりやすい説明と、自分なりに購入に向けて備えるべき点が明確となり、とても参考になりました☆
http://www.kaiteki.gr.jp/seminar/basic.php#schedule

わたしでお答えできる範囲でしたら、質問いただければお答えいたしますので、またいつでもコメントくださいね。そしてはらさん、ぜひぜひマイホーム購入の夢、実現されてください! すてきな物件との出会いがありますようにとお祈りしています。ファイトです!!
Commented by はら at 2016-03-24 06:56 x
ご丁寧にありがとうございました。2LDKもあれば快適ですね!今後も素敵なお弁当と常備菜楽しみにしております。
Commented by junko02010201 at 2016-03-24 21:48
はらさん、こんばんは。
コメントありがとうございました☆
マンション購入の夢が叶ったらぜひ教えてくださいね♪

常備菜がマンネリ化していて、悩んでます~
こんな拙いブログに訪問してくださり、ホントに恐縮です。。
これからもどうぞよろしくです♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-23 20:59 | お弁当 | Comments(4)