人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/3/25メンチカツ弁当

2016/3/25メンチカツ弁当_c0317717_22361372.jpg
2016/3/25 きょうのお弁当
メンチカツ@デパ地下の、ひじきのサラダ、かき菜ナムル、れんこんの黒七味炒め、人参サラダ、大根のゆず漬け、プチトマト。


きょうのメインのおかずは、デパ地下のおそうざいに頼りました!
いつも買ってるメンチカツ。大きめなので半分に切ってから詰めてます。
2016/3/25メンチカツ弁当_c0317717_22361699.jpg

かき菜のナムル。白ごまたっぷり~
2016/3/25メンチカツ弁当_c0317717_22361943.jpg

にんじんサラダにはクランベリートッピング。
2016/3/25メンチカツ弁当_c0317717_22362138.jpg

大根のゆず漬け。
大根を厚めのいちょう切りにして干し、しょうゆ+ゆずのはちみつ漬けにしたのを加えてまぜるだけ。
唐辛子入れるともっとおいしい。
2016/3/25メンチカツ弁当_c0317717_22362280.jpg

NOCEのダイニングテーブルといす、かなりよい♡ わりとお安いのに、丈夫!
クッションカバーはシビラのもので、引越し前からずっと愛用しているもの。
2016/3/25メンチカツ弁当_c0317717_22362414.jpg
これから買いたいもの・・・
・ダイニングテーブルといすの下に敷くラグマット(白のコットンの毛足が長いものがいいかなー)
・ベランダ掃除用デッキブラシ(丈夫なやつ)
・シートクッション(すわり心地を厳選したい。ゆっくり選ぶ)
・ボウルとザル、まな板(せっかくなので引越しを機に新調したい)
・洗いものしたとき用の箸立て(ステンレスの網製の、水切れのよさそうなものを。しかしなかなかちょうどいいサイズが見つからない)
・米びつ(野田琺瑯にしようかな・・・)
・ボーナスで、バルミューダのトースターほしい~!!(贅沢なお値段・・・でもパン好きとしては憧れちゃう!)


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by mariko_chacha at 2016-03-26 15:34
junkoさん
こんにちは 
引っ越し直後からきちんとお弁当作るって偉いわぁ
こんなダイニングなら ご飯もお茶もさらに美味しいわね(*´▽`*)

バルミューダーのトースター 私も考えないようにしようと思っても 頭によぎって困っています(笑)
今のトースターにストレスなの。前に使っていたものと比べてあまりに違い過ぎて・・こんなにトースターで変わるのなら、もっと厳選すべきだったと。
ワンコのお姉さんがバルミューダーの空気清浄機使っていて、デザイン&性能が素晴らしくってね。それを見ているから、きっとトースターも良いに違いないのよね。
でも・・結構なお値段よねぇ。。。。。
Commented by junko02010201 at 2016-03-26 23:27
marikoさん、こんばんは☆
お弁当作り、広いキッチンになったら、いっそう楽しくなってきました♪
でも、朝ごはんは手抜きです(笑)
marikoさんのおうちみたいな豪華な朝ごはんを食べれたらいいんだけどなあ^^

やはりmarikoさんもバルミューダ気になっていましたか! クロワッサンもバゲットも、どんなパンでも抜群に美味しく焼けるようで。。きょう立ち寄ったパン屋さんに置いてあって、ガン見してきましたが、見た目もかっこいいし、使いやすそう!って感じました。空気清浄器の性能、よいんですね。。ああ、ますますトースターほしくなってきました。今年ぜひ手にしたいです♪ marikoさんとわたしと、どっちが先に買うかしら^^ふふふ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-25 22:58 | お弁当 | Comments(2)