2016/3/29鮭かまの塩焼き弁当

c0317717_20225974.jpg
2016/3/29 きょうのお弁当
鮭かまの塩焼き、おかのりの辛子和え、えのきと豚肉の梅生姜煮、かぼちゃのサブジ、ふきと油揚げの田舎煮、かぶの甘酢漬け。


きょうのメインは、鮭です♪
鮭かまは、脂が乗ってて、冷めてもパサつかず、やわらか。
c0317717_20230153.jpg

えのきの大きめのが50円でした!
えのきを鍋に入れて塩と日本酒で酒蒸しに。そこへしょうがと梅と豚肉を加えて、少々しょうゆも入れて。
さっぱりしてるけどお肉が入っているから、満足感高いおかずになりました♪
c0317717_20230383.jpg

かぼちゃのサブジには、ピンクペッパーを飾って。
c0317717_20230574.jpg

おかのりの辛子和え
c0317717_20230747.jpg

ふきの田舎煮
c0317717_20230960.jpg

きょうは、新居のキッチンのカウンターでお弁当の写真撮ってみました。
朝日が差し込んで、なかなかよい感じ^^
c0317717_20225209.jpg


会社帰りに、駅の売店で見かけて即買いした、オズマガジンプラス。
パン特集ですよ♪
分厚いライ麦パンにはさまれた、ボリュームのあるキングジョージ@代官山のサンドイッチが、いま、食べたくて仕方ない。
c0317717_20253783.jpg
ちなみにわたしの好きなパン屋さんは山ほどあって、ビゴ、ル・プチメック、ゴントランシェリエのクロワッサン、ヴィロンのバゲット、セントル、ツオップの黒糖ノアチェリー、チクテのマフィン、ソルトアンドソイルのアーモンドベーグル、シニフィアンシニフィエ、カタネ、ブレッドワークス、BioCafeのシトロンブレッドとベーグル、スドウ、デュヌラルテのカンヌ、レカン、フロインドリーブ、リンデ、ジョアンのチョコブレッド、濱田家の豆パンなどなど、、、あー、きりがない♡
でも自分の中での殿堂入りは、ビゴなのだ。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-03-29 23:12
Oz、買いに走ります!!
ダリア、いい色ですね。
Commented by junko02010201 at 2016-03-30 00:04
おおぐらいさん、こんばんは☆
パンってなんでこんなにトキメクんでしょうね。笑
お互い、パン好きですもんね♡
この本に載ってて初めて知った、世田谷区のニコラス精養堂っていうパン屋さんの食パンもいますごく気になります。。
ダリア、造花なんですけども、超リアルでしょ^^ これもビーカンパニーで購入したものです。ちなみに花瓶は100均♪
Commented at 2016-03-30 05:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-03-31 22:24
カギコメさん、お返事遅れてごめんなさい。
東京はおいしいパン屋さんが多いですよね。願わくば、とびきりおいしいパン屋さんの隣に住むことが夢です♡ またおいしいお店にめぐりあったら、ブログにUPしちゃいますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-29 20:41 | お弁当 | Comments(4)