人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/4/1焼き肉のサラダ仕立て弁当

2016/4/1焼き肉のサラダ仕立て弁当_c0317717_23015943.jpg
2016/4/1 きょうのお弁当
焼き肉のサラダ仕立て、のらぼう菜お浸し、ふきの煮浸し、かぶの甘酢漬け、キウイ、蓮根黒ゴマ炒め、にんじんのくるみ和え、かぼちゃのサブジ、菜めし。


きょうは焼き肉---!
メインがお肉だとテンションあがりますねぇ。
焼き肉用の牛肉を炒めて塩コショウ、しょうゆ、みりんで味付けして、冷ましてから紫玉ねぎをまぜて、サラダ仕立てに。
お弁当箱にのらぼう菜を敷き詰めて、その上に焼き肉をのっけて、パセリをトッピング。
2016/4/1焼き肉のサラダ仕立て弁当_c0317717_23021262.jpg

れんこんの黒ごま炒め
2016/4/1焼き肉のサラダ仕立て弁当_c0317717_23021511.jpg

朝ごはんの余りのキウイを添えて
2016/4/1焼き肉のサラダ仕立て弁当_c0317717_23021858.jpg

かぼちゃのサブジ
2016/4/1焼き肉のサラダ仕立て弁当_c0317717_23022028.jpg

かぶの葉を刻んでから丸一日干して、じゃこと白ごまと一緒にごま油で炒め、塩味つけて。
これをごはんにまぜこみました。桜の塩漬けをトッピング。
2016/4/1焼き肉のサラダ仕立て弁当_c0317717_23022285.jpg

さて、週末♪
明日の土曜日は病院行って、そのあと皇居に桜を観にいってきまーす!お天気が良くなるといいなあ。
日曜日は、引越しのご挨拶のメール送信作業します。親戚には葉書でお知らせしよう。
2016/4/1焼き肉のサラダ仕立て弁当_c0317717_23022466.jpg

引越ししてきょうで12日め。
中古マンションにしては想像以上に住み心地のよい環境で、毎日本当に快適です♪
水回りが広くて使いやすく(浴室、洗面、キッチン)、掃除も楽しいです。
嬉しいことに、同じマンションのかたにEVなどでお会いすると、皆さん穏やかで、気持ちよく挨拶を交わしてくださるので、安心感があります。これってとても大事なポイントよね。
きょうはEVに乗る時「こんばんはー」、降りる時「おやすみなさーい」と言葉をかけていただけました。

いまの物件を初めて内覧したとき、ここにはまだ前の住人が暮らしていらっしゃいました。ものすごくきれいにしていらしてて、室内にはほこりひとつ落ちておらず。室内で青い鳥を飼っていて(!)、丁寧な暮らしぶりが伝わってきたんです。
そのときに「ここに住みたい!」とピンときたわけではないんですけど、でも、他の検討中の物件と比べて、ここは、引っかかる点がほとんど無かったんですよね。

あと、仲介業者の営業さんが、とてもいいかただったの。
人間的にとても信頼できるお人柄で、安心していろんなことを相談できました。
ホントに、こういう誠実なかたっているんだ、、、と驚いてしまうほど♡

昨年の夏までは、モチイエを買うことなどこれっぽっちも考えていませんでしたが...
こういうご縁って不思議ですね。
ここでの生活を大切にしていきたいと思います。
今月と来月は、お友達を招く予定! わーい、楽しみだ^^



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by mariko_chacha at 2016-04-02 10:25
junkoさん
おはようございます
牛肉の焼き肉用を買うと、色々使えそうですね☆
買ってこよう~ありがとう(*´▽`*)

ほんとに良い物件で
引っ掛かりがない って素晴らしいことよ
これからどんどん運気上がるわ

風水話で~す(笑)
お家を新しくした時
お引っ越し祝いで お客様を呼ぶのは
人の“気”を入れるためなの
junkoさんのお家を 画像で拝見したとき
『おしっ(^▽^)/ いいぞぉ~』という気がしました
これって 前住んでらした方の良い“気”が 残っているから
“人気”(ひとけ)のないお家 ではなく
また よどんだ気 もなくて
なんていい物件に出会えたんだろう って
嬉しくなったのよ
そしてjunkoさんがすぐ クローゼットをあつらえたり お掃除したり で あなたのマーキングをしていらしたもの 
運の良い方っていうのは こういうんだなぁって
思ったのよ
ここから美味しいご飯が 作られて
あなたはそれをブログで発信して
幸せの“気”が 広がっていくと思うわ

ほんとに頑張ったわね junkoさん
おめでとう☆
Commented at 2016-04-02 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-04-02 21:48
marikoさん、こんばんは☆
待ってました、marikoさんの風水講座!^^
前の方の人気(ひとけ)、marikoさんは画像でも感じたんですね、そういうのは画像でもつたわるものなんですね、わー、すごい。
人が物件を手放す時にはそれなりの理由があるわけですが、前の方は、詳しくは省きますが、非常にハッピーな理由がいくつも重なってこの物件を手放すことにされたようなんです。住んでいた時、ひとつも不満が無かったそうで(←いま思えば若干営業トークかもしれないけどね!)、それを聞いたら、なんかここいいかもなあって思えました♡
クローゼットや掃除は、マーキングなんですね♪ なるほど、面白い^^
これからアゲていきたい運がいっぱいあるので(恋愛運、結婚運、金運、健康運!)、またいろいろ教えてくださいね☆
marikoさんのおうちは、家具が全部真っ白で、レースなどもふんだんに使われていて、気持ちよさそう♡ 
Commented by junko02010201 at 2016-04-02 21:53
カギコメさん、こんばんは☆
お肉は嬉しいですよねえ。もりもり食べると、午後もいっそうがんばれますよね♪ わたしは豚肉が好きで、ふだんは豚ばっかりなんですけど、たまには牛肉も食べたくなります♪
桜は、皇居へ見に行ってきました! あいにくの曇り空でしたが、満開で、とてもきれいでした。眺めていると時間の経つのを忘れてしまいますね。カギコメさんはベランダからお花見できたんですね^^ よい眺めを楽しめてよかったですね!いいなあ~
そうですね、住む場所との出会いって大切。こないだまで住んでいた賃貸のお部屋も実はすごく気に入っていたんですけど、いまここで暮らし始めたら、こっちのほうが断然好きになりました。これからもまた気が向いたらお部屋のレポをさせていただきますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-04-01 23:47 | お弁当 | Comments(4)