人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/4/5ラムとネギの味噌炒め弁当 * のし串!

2016/4/5ラムとネギの味噌炒め弁当 * のし串!_c0317717_23481695.jpg
2016/4/5 きょうのお弁当
ラムとネギの味噌炒め、ごぼうのごま酢和え、紅芯大根のしそ漬け、蓮根とエリンギのきんぴら、ふきと油揚げの煮物、グリーンピースごはん、金柑、いばらキッス。


きょうのメインは、ラムです!
ラムを味噌炒めにすると、臭みが目立たなくなり、食べやすい♪
2016/4/5ラムとネギの味噌炒め弁当 * のし串!_c0317717_23481925.jpg

きんぴら
2016/4/5ラムとネギの味噌炒め弁当 * のし串!_c0317717_23482670.jpg

ごぼう
2016/4/5ラムとネギの味噌炒め弁当 * のし串!_c0317717_23482846.jpg

蕗の煮物
2016/4/5ラムとネギの味噌炒め弁当 * のし串!_c0317717_23483022.jpg

グリーンピースごはんに桜の塩漬け
2016/4/5ラムとネギの味噌炒め弁当 * のし串!_c0317717_23483312.jpg

いばらキッス
2016/4/5ラムとネギの味噌炒め弁当 * のし串!_c0317717_23484102.jpg

かわいいネーミングですよね^^
とても甘くておいしかった!
2016/4/5ラムとネギの味噌炒め弁当 * のし串!_c0317717_23484925.jpg


金柑
2016/4/5ラムとネギの味噌炒め弁当 * のし串!_c0317717_23483895.jpg

「丸の内弁当」を書かれているRYOKOさんから教えて頂いた『のし串』を買って、金柑に刺してみました。
RYOKOさんのお弁当は、のし串、松葉串、鉄砲串、銀杏串などを使い分けていらっしゃるそうで、とてもオシャレ☆
のし串にもサイズがいろいろあるようでして、わたしは6センチのを買いました。
今後、この串でいろんなものをがしがし刺してお弁当に登場させていきます。笑
2016/4/5ラムとネギの味噌炒め弁当 * のし串!_c0317717_23484792.jpg


職場にテレビの取材が入りまして、なんと撮影後数時間ですぐに放送されました。早っ!
放送自体ものすっっごい短時間だったけど、編集でバッチリいい感じにまとめていただいて。
放送されたのを観て同僚みんなで大盛り上がり!
仕事にも張り合いが出ますなあ♪
2016/4/5ラムとネギの味噌炒め弁当 * のし串!_c0317717_23484495.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented at 2016-04-06 06:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ryoko at 2016-04-06 16:15 x
Junkoさん

こんにちは☆先日はコメントへのお返事ありがとうございました!そして!のし串、早速試していただけたのですね。嬉しいです。
串がよいアクセントになるし、串と食材の組み合わせを考えるのも楽しいですよね。

話は変わりますが、お引越しをされたのですね!
素敵~☆
自分のお家と思うと、インテリアもデコレーションもより楽しめますよね。私も、引っ越し後に、自分たちの生き方や暮らし方と向き合う作業がとても心地よかったことを思い出しました^^

お弁当のポストもお部屋のポストも、また楽しく拝見させてくださいね。
まだ不安定なお天気が続きますが、Junkoさんも、お体ご自愛ください☆

Ryoko
Commented at 2016-04-06 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-04-06 23:48
カギコメさん、こんばんは!
そうそう、そこの味噌です♪ おいしいですよ~
味噌はもっと積極的に摂らねばと思うのですが、なかなかうまい使い方を知らないので、いろいろ知りたいですー。カギコメさんのお住まいの地域は、お味噌文化が発達していそうな予感♪ ぜひおいしい味噌アレンジがありましたら教えてくださいませ^^
Commented by junko02010201 at 2016-04-07 00:08
Ryokoさん、こんばんは^^

はいっ、早速、のし串を入手してまいりました!詳しく教えて頂いてありがとうございます。のし串、とても使い勝手が良く、お気に入りです☆
これを機に、徐々にほかの種類も揃えていけたらと思います。お弁当グッズを揃えるのって、モチベーションあがりますよね♪

そうなんです。お引越ししました☆
インテリアを考えるのが想像以上に楽しくて、わくわくしています!
でもこれからはお金の使い方について今まで以上に真剣に取り組まないと・・・。なんでもすぐに買って揃えてしまわずに、とりあえずあるもので生活を回してみて、どういうものが必要なのかをじっくりと考えていこうと思っています。
Ryokoさんのサイトにいつも登場する、ロイヤルコペンハーゲンの食器、すがすがしいブルーが素敵ですね♡ わたしも揃えてみたいなー

雨の日と晴れの日とがくるくると変わるので体調整えるのがしんどいですよね。Ryokoさんもどうぞご自愛くださいね。これからもサイトを楽しみに拝見させていただきます♪
Commented by junko02010201 at 2016-04-07 00:23
カギコメさん、コメントありがとうです♡

シビラのマットは、このままでいいのですね!うんうん、なんとなく、このマットの柄は心地よくて好きだなって思っていたので、じゃあこのまま使ってみようかな。大きいサイズに買い替えるのもいいけれど、このままでもよい気がしてきました。

玄関マット、とても勉強になります。取り急ぎ、リビングに敷いていた黄色~オレンジのグラデーションのマットを玄関へ移してみました。
ゴールドは意識したことなかったです!
間接照明検討してみます。
そういえば玄関って、外部の照明が灯っている家とそうでない家とで、印象が全く違いますよね。。玄関が明るいと、ちゃんとしている感じがしますよね。

ジュリアンさんのお話は興味深いです。ああいう人は、本能で、身体が欲する色を自然と求めているのだろうな。
またいろいろ教えてください^^ そしてマットが整ったらご報告させていただきますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-04-05 23:47 | お弁当 | Comments(6)