2016/4/11大根とエリンギと豚肉の味噌炒め弁当 * 耐熱真空二重グラス

c0317717_22580348.jpg
2016/4/11 きょうのお弁当
大根とエリンギと豚肉の味噌炒め、冬菜のおひたし、がんもの煮物、たこと胡瓜の三杯酢、紫玉ねぎ入りポテトサラダ、いちご。


大根は1日干して水分抜いてます。
味付けは、味噌、みりん、日本酒、唐辛子パウダー。
c0317717_22580654.jpg


ゆでた冬菜に、しょうゆ+おかか。
c0317717_22580975.jpg

たこ、久しぶりに買ってみました。
胡瓜と生姜と合わせて、酢のものに。
c0317717_22581177.jpg

デザートは、いちご。
c0317717_22581328.jpg

お弁当に甘辛いお肉料理が入ると、テンションあがりますよね~♡
c0317717_22581513.jpg


*******

耐熱真空二重グラス。
以前お友達からいただいたものを、きょうから使い始めました。
冷たいものを注いでも水滴がつかないし、その反面、熱いものを注いでもオッケー(120度まで◎)、という便利さが魅力☆
おすすめは、コーヒーをドリップするときに使うのがよいみたい。どこまで注いだかが一目でわかるからね^^
薄いグラスで割れやすそうなので、気を付けて大切に使わせて頂こうと思います。
c0317717_23030408.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-04-11 23:13 | お弁当 | Comments(0)