人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/4/14豚ニラ炒め弁当 * キッチンマット&玄関マット候補と、アイビー

2016/4/14豚ニラ炒め弁当 * キッチンマット&玄関マット候補と、アイビー_c0317717_23264013.jpg
2016/4/14 きょうのお弁当
豚ニラ炒め、酢醤油たまご、冬菜のナムル、蓮根ソテー、人参のくるみ和え、きゅうりの塩昆布和え、たこときゅうりの三杯酢、干し大根のレモンしょうゆ漬け、実山椒とさくらのごはん。


きょうのメインは、豚ニラ炒め!
にらは、実家の庭でとれたもの。やわらかくて甘いですよ~。
しょうがとネギもいっぱい入れてます。
2016/4/14豚ニラ炒め弁当 * キッチンマット&玄関マット候補と、アイビー_c0317717_23264280.jpg

酢しょうゆたまご
2016/4/14豚ニラ炒め弁当 * キッチンマット&玄関マット候補と、アイビー_c0317717_23264433.jpg

冬菜ナムル&にんじんくるみあえ
2016/4/14豚ニラ炒め弁当 * キッチンマット&玄関マット候補と、アイビー_c0317717_23264684.jpg

たこときゅうりの三杯酢の横に、レモンのはちみつ漬けを添えて。
2016/4/14豚ニラ炒め弁当 * キッチンマット&玄関マット候補と、アイビー_c0317717_23264815.jpg

ごはんには、実山椒の塩漬けと、さくらの塩漬けをまぜて。白ごまぱらり。
実山椒の塩漬けは、昨年自分でつくったもの。
今年も5月になればまたつくりたいと思っているので、只今昨年分を絶賛消費中。
2016/4/14豚ニラ炒め弁当 * キッチンマット&玄関マット候補と、アイビー_c0317717_23265033.jpg

明日は会社を休んで、通院です。
ランチ、又はお茶、どこで食べようかなー。
2016/4/14豚ニラ炒め弁当 * キッチンマット&玄関マット候補と、アイビー_c0317717_23265362.jpg


*******

不定期更新、おうちシリーズ♡
玄関マットとキッチンマットが決められずに長いこと悩んでいましたが、ようやくそろそろ、「おお、これは!」と思うものに出会えたような。柄が美しく、サイズが豊富、お値段お手頃。色は2色で、ダークオリーブと、アクアマリン。

玄関は、ダークオリーブがよさそうだな。
キッチンは、ダークオリーブにするか、アクアマリンにしちゃおうか、迷う。どっちも素敵♡
玄関廊下とキッチン横幅をきちんと測り直して、色も決めて、週末には注文しちゃおうかな^^
↓画像はお借りしました↓ クリックすると楽天のサイトに飛びます。
2016/4/14豚ニラ炒め弁当 * キッチンマット&玄関マット候補と、アイビー_c0317717_23275194.jpg

先日marikoさんからのアドバイスを頂いて、お部屋に大小色んなグリーンをもっと増やそうと考えていて、まずはその第一弾をお迎えしました♪
アイビーです。かわいい!
2016/4/14豚ニラ炒め弁当 * キッチンマット&玄関マット候補と、アイビー_c0317717_23275571.jpg

うちのキッチンシンク前の、東側の窓に置いてみました。
わー、こんなちっちゃいけど、気分がアガる!

この窓はカーテンが無くて、ぱっと見たところ、さみしい感じなのよね。
とはいえ、朝日がまっすぐ差し込むのが嬉しくてたまらないので、カーテンつける予定は今のところ無いんだけどね。

わたしけっこう頻繁にここの窓を開け閉めするので、窓枠に鉢を置くと、窓の向こう(階下)に鉢を落っことしてしまいそうで、怖い。
置き場所はもうちょっと考えます。。。
2016/4/14豚ニラ炒め弁当 * キッチンマット&玄関マット候補と、アイビー_c0317717_23285836.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by mariko_chacha at 2016-04-15 11:23
junkoさん
こんにちは
マット素敵☆ 
junkoさんは食材選びも早いけど マット選びも早いわ~
私もこのサイト 色々見てしまいました
ありがとう(^▽^)/

鋭角のアイビーちゃん かわいいでないの♡
窓枠「心配」 と思うなら即 止めた方がいいわ
少しの不安が 負の感情を呼び寄せるの
ひっかかりを残すって 次に進むことを阻むから
置き場所が決まるまで とりあえずカウンターの上でも
いいと思うわよ
このアイビーは 日陰くらいでもどんどん育ちます
常備菜のタッパー並べるたび
アイビーちゃんに話しかけるといいわ
・・・なんか 私 あやしぃ?(笑)
Commented by junko02010201 at 2016-04-16 02:45
marikoさん、こんばんは☆
玄関マット&キッチンマット、だいぶ悩みました~。marikoさんから以前にアドバイス頂いて、キッチンマットのほうは今のシビラの柄のをそのまま使い続けようかとも思っていましたがやっぱり寸法が足りないと感じていて、でもシビラの柄のってけっこうお高いんですよ。だから悩んでて。いまはネットで何でも選べて、ホントに便利な世の中になりましたね^^

アイビーの置き場所、心配なら避けたほうがいいのですね。お気に入りの場所から負の感情がうまれたりなんかしたら大変!窓枠から落下したらシャレにならないですよ~。いろいろ試してみて、自分がいちばんしっくりくる場所にしたらいいのですよね^^
あ、気が向いたら話しかけてみます・・・笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-04-14 23:49 | お弁当 | Comments(2)