「ほっ」と。キャンペーン

2016/4/21チキンソテー弁当

c0317717_20494295.jpg
2016/4/21 きょうのお弁当
チキンソテー、小松菜お浸し、筍と蕗とホタテの炊き込みごはん、人参ごま和え、かぼちゃのサブジ、蕗と油揚げの田舎煮、プチトマト、かぶの浅漬け、蕗の葉の当座煮。


きょうのメインは、チキンソテーです。
昨晩のおかずの余り。コショウきかせて、レモン添えて。
c0317717_20494322.jpg

にんじんのごま和えは、大好きなおかず。
c0317717_20494507.jpg

プチトマト
c0317717_20494755.jpg

炊き込みごはん
おこげもおいしいよ◎
c0317717_20494976.jpg

チキンソテーは、焼く前にしっかりと塩をふるのがコツなのだなー
ちゃんと下味ついていると、コショウとレモンだけで十分おいしい!
c0317717_20495136.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by mariko_chacha at 2016-04-21 22:55
junkoさん こんばんは
うぅっ 美味しそう☆
昨夜 眠る前にブログを拝見して
お腹が ク~~ッと鳴って
すぐ布団被って寝たの(笑)
筍ご飯 ルクでご飯を炊くとやっぱり美味しいよね
最近ずっと電気釜だったから
久しぶりにルク使ってみよう
筍と蕗にホタテ 贅沢なご飯だわ♡
前記事の画像 お茶が美味しそうです
素敵なお茶碗ね junkoさんらしい
Commented by junko02010201 at 2016-04-21 23:55
marikoさん、こんばんは!
炊飯は、10年くらい前に炊飯器壊れてしまって以来ずっとルクルーゼなんです。
特に炊き込みごはんは、お鍋で炊くと、炊けるのが早いし、おこげも自由自在だし、なかなかよい具合です^^
蕗が少し入るだけで、見た目もリッチな感じになって、うれしいですね。
marikoさんも筍ごはんおいしく炊けますように・・・♡

お茶にまで目を留めて頂けてありがとうございます。
緑茶は京都祇園辻利の「天下一」。
茶器は近所の器やさんで購入した、お気に入り。有田焼なのです。Amazonでも買えます♡
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%81%E6%B8%85%E9%A2%A8%E3%83%90%E3%83%A9-%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%81%8F%E7%A2%97%E7%9A%BF-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-300cc/dp/B0052B780W
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-04-21 21:02 | お弁当 | Comments(2)