「ほっ」と。キャンペーン

2016/4/22焼き鮭弁当 * キリカフェと、ブルサンクランベリー

c0317717_22383642.jpg
2016/4/22 きょうのお弁当
焼き鮭、小松菜ナムル、焼きれんこん、人参ごま和え、かぼちゃのサブジ、かぶの浅漬け、プチトマト。


きょうは鮭です♪
脂が乗ってて最高です!レモン添えて。
c0317717_22381995.jpg

小松菜のナムル、にんじんのごま和え
c0317717_22382191.jpg

かぼちゃのサブジ
c0317717_22382393.jpg

プチトマトには、のし串を。
c0317717_22382514.jpg

ごはんには、刻んで干したかぶの葉をまぜてあります。
ほとんど見えてないけど。
c0317717_22382773.jpg
*******

いま、外苑前でkiricafeが期間限定でオープンしてますね♡
キリクリームチーズと、エスコヤマの小山シェフのコラボ!
小山シェフのスイーツは、三田まで小山ロールを食べに行ったことあるし(⇒)、
毎年バレンタインの時期にショコラを買っているほど、ぞっこんです。
キリクリームチーズも好きなので、外苑前まで食べにいきたいなあ^^


明日はお友達が遊びにきてくれます♡
きょうは残業して、さっき帰宅したばかりだけれど、今から晩ごはん食べて、明日の仕込みして、掃除もしよーーっと!
お友達と一緒に食べてみたくて買った、ブルサンクランベリー。パッケージかわゆい♪
c0317717_22575807.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by mariko_chacha at 2016-04-23 12:30
junkoさん
こんにちは
湯呑み茶碗のこと教えてくれてありがとうございます。
amazonで買えるのね!びっくりしました。
昨夜は色々見て興奮しました。
柄がひとつずつ違うのと、大きめサイズなのと、受け皿つきでこのお値段、って
さすがjunkoさんセレクト♡
お茶は今度東京駅大丸に行ったとき必ず買うわ!
パフェも食べるだろうし♡

カブの葉 干すのね
やってみようかな

今日はたくさん楽しんで
お家に良い気を入れてください(^▽^)/
Commented by junko02010201 at 2016-04-24 00:36
marikoさん、こんばんは☆
湯呑み茶碗、さっそくAmazonご覧になって頂いたのですね^^
そうなんですよ、柄がいろいろあって、それぞれ違う印象なんですよねー。
季節によって違う柄でお茶を淹れるのもよいですよね。
たっぷりサイズなのは、わたしのお決まりパターン!

かぶの葉、干してみたらしんなりとして、ごはんに混ぜやすくなりました。
かぶの葉をごはんに混ぜるときは、葉に塩を振ってしんなりさせたり、ごま油で炒めたり、色んな方法があると思うけど、干すというのは味を足さずにシンプルな使い方ができていいですね。

お友達がたくさん遊びにきてくださって、楽しい時間を過ごせました♪
いつもわたし一人で過ごしているこのお部屋が、生き生きとしてきた気がしました!
いつかmarikoさんも遊びにいらしてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-04-22 22:54 | お弁当 | Comments(2)