ホームパーティー!

c0317717_23544769.jpg
きょうはお友達をお招きして、ホームパーティしました♡


*****


まずは3時のおやつ。
ゴントランシェリエのケーキ!
c0317717_23531186.jpg

晩ごはんは、ゴントランシェリエのパンに合うおかずを。
c0317717_23530239.jpg

メインは、塩豚のソテーです。
3日前に豚肩ロース肉を購入し、強めの塩をしてラップにぴっちりくるんで冷蔵庫に寝かしておきました。
きょうはラップをはずし、少量の白ワインで塩分を軽く洗い流した後、水分を拭き取って、フライパン(油は要りません!)でこんがり焼いてできあがり。
レモン、リーフサラダ、かき菜のソテーも添えて。
c0317717_23530768.jpg

コーンスープはキャンベルの缶のを使って。
グラスの中身は、自家製レモンのはちみつ漬け+炭酸+白ワイン。
副菜は、ごぼうとツナのごまサラダ、にんじんのくるみあえ、きゅうりとキウイのポン酢和えを、お好きなだけどーぞ!
c0317717_23530400.jpg


パンにたっぷりとつけて頂いたブルサンクランベリーが、デザートのような甘くておいしいお味でした。
c0317717_22575807.jpg

いっぱいおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました♪
きょう淹れたお茶・・・マスカットダージリン、天下一@祇園辻利、ラベンダーティ、アラビアの真珠@イノダコーヒ。
みなさん、来てくださってどうもありがとうございました^^ またあそびにきてね。
c0317717_00063979.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-04-24 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっこ at 2016-04-24 19:38 x
わー!!いいなーー!!お呼ばれされたいー笑
お食事ももちろんですが、飲み物まで行き届いていて、さすがjunkoさん(*´∇`*)
Commented by junko02010201 at 2016-04-25 00:05
カギコメさん、こんばんは!
この部屋に引越ししてきて初めてのホームパーティでした♡
お友達とみんなでわいわいおしゃべりしながらごはんやお茶を頂くのは、楽しいですね♪
またこういう機会をつくっていきたいなと思います^^

ブルサンのクランベリーは、新発売なんですよね☆
あまり甘くなくて、コショウがほんのすこし効いていて、とても食べやすかったですよ!
ぜひ一度召し上がってみてください~!
Commented by junko02010201 at 2016-04-25 00:09
さっこさん、こんばんは☆
飲み物、わたしの好きなものばかりオススメしてしまいました。。笑
お酒が飲めるともっと楽しいんでしょうけども^^
簡単なもので、普段のごはんの延長みたいなおかずばかりしか準備できなかったんですけどね。時間かけてもっと凝ったものをお出しできるようになれたらいいなあ。
さっこさんはお料理上手でいらっしゃるから、ホームパーティするとしたらどんなものを準備されるかしらー^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-04-23 23:51 | おうちごはん | Comments(4)