「ほっ」と。キャンペーン

2016/4/25焼き肉丼弁当 * 無印良品週間♪

c0317717_20561429.jpg
2016/4/25 きょうのお弁当
焼き肉丼、人参のくるみ和え、新玉ねぎのおかか和え、キウイときゅうりのポン酢和え、エリンギの酒蒸し。


フライパンで焼き肉を焼いて、取り出した後、葉玉ねぎを入れてしんなりするまで火を通して。
ごはんの上にに葉玉ねぎ、それから焼き肉をのせて、糸唐辛子+白ごま。
牛肉は、しょうゆ+みりん+酒+レモンペッパーで下味つけてます。
c0317717_20561646.jpg

和え物オンパレードの副菜たち。
c0317717_20561810.jpg

このお弁当箱は深さがあるので、影が入ってしまって、うまく写せないなあ。
c0317717_20562064.jpg

*******

いま、無印良品週間やってますね☆
アプリ入れてるだけで10%オフ!
そこに輪をかけて、引越し前後から無印でいろいろなお買い物をしたので、アプリがたまり、ステージも上がって、クーポンがもらえました。
わー。すっかり無印の罠(笑)にはまってしまってる。。。

あまりボーダー柄の服を着ることのないわたしですが、せっかくなので無印で、ボーダー柄の半袖Tシャツを買いました。
c0317717_20562411.jpg

それと、壁に付けられる家具シリーズの長押も購入。
帰宅してすぐに上着を脱いでかけておく場所がほしかったのです。特に雨の日とか。
とても使い勝手がよいです。
取り付け簡単とお店で言われたけど、いざやってみると、高い位置に取り付けるのはなかなか大変でした・・・
ちょっとしたことで曲がるんだもん。
手がつるかと思った・・・わはは
c0317717_20564326.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-04-25 21:27
おおー!月曜にガッツ湧きそうな素敵弁当ですね。お肉のお弁当って自分で作っているのにお昼が楽しみになりますよね。おかずの方の盛りつけのまあなんと美しいこと。山椒の葉っぱがいまじぶんにぴったりですね(゚∀゚)
Commented by at 2016-04-25 21:35 x
焼肉丼、美味しそうです。その下にはお肉の旨みをたっぷり吸いこんだ葉玉葱。想像しただけでヨダレが…(笑)。おかずも色や形がバランスよく詰まっていて、とってもきれいです。胡瓜の飾り切りはやってみたことがないのですが、連休中に挑戦してみます。そして、おうち作り、着々と進んでいますね。無印の長押もいい感じです。
Commented by junko02010201 at 2016-04-25 22:18
おおぐらいさん、こんばんは☆
月曜だからこそ、元気の出るお弁当で気分をアゲたい!と、久々に牛肉焼いちゃいました♪
おかずの盛り付け、おおぐらいさんのほうが100倍美味しそうですよ・・・恐縮です。

山椒の葉は、見た目も香りも大好き♡
そろそろ実のほうも出回る時期になりますね。実山椒の塩漬けを今年も仕込んでみたいなあ^^
Commented by junko02010201 at 2016-04-25 22:36
環さん、こんばんは^^
葉玉ねぎ、この時期だけのお楽しみですよね♪
お肉と合わせるとサイコーにおいしいと思います!
まだまだあるので、今週、別のお肉料理にも使う予定♡

蛇腹切りのきゅうりは、器用な環さんのことですから、きっとすぐにマスターできます!
味が絡みやすいし、見た目も楽しめますよね♪
特に、酢のものにするときにはとても良いと思います◎

長押、寝室の扉の影になる壁に取り付けてみました。
そういえば環さんのお部屋にも、いつの記事だったか、壁につける家具シリーズを見かけたような。
環さんのようなセンスのよいお部屋にできたらいいなあ。
いろいろ整えようとすると、どんどん欲が出て、際限なくお金を使ってしまいそうで恐ろしい今日この頃です・・・あわわ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-04-25 21:19 | お弁当 | Comments(4)