人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/4/26ぶりの照り焼き弁当 * マリメッコみたいなハギレみつけた!

2016/4/26ぶりの照り焼き弁当 * マリメッコみたいなハギレみつけた!_c0317717_20410848.jpg

2016/4/26 きょうのお弁当
ぶりの照り焼き、酢じょうゆ卵、かき菜のナムル、人参のくるみ和え、ごぼうとツナのごまサラダ、梅のはちみつ漬け。


きょうのメインは、ぶりの照り焼きです。
フライパンでつくる方法だと、グリルでつくるよりも簡単。ネギも一緒に。

2016/4/26ぶりの照り焼き弁当 * マリメッコみたいなハギレみつけた!_c0317717_20411187.jpg


酢じょうゆ卵は、以前tomoさんから教えて頂いたもの。
2016/4/26ぶりの照り焼き弁当 * マリメッコみたいなハギレみつけた!_c0317717_20411311.jpg

ごぼうとツナのごまサラダには、練りごまたっぷり入っています。
ピンクペッパーをトッピング。
2016/4/26ぶりの照り焼き弁当 * マリメッコみたいなハギレみつけた!_c0317717_20411530.jpg

かき菜は、ナムルにしました。
梅のはちみつ漬けは、昨年夏に母が仕込んでくれた梅ジュースの名残り。
そろそろ食べ切ってしまわないと、もう次の梅の季節がやってきます~
2016/4/26ぶりの照り焼き弁当 * マリメッコみたいなハギレみつけた!_c0317717_20411746.jpg

イタリアンパセリと山椒の葉で飾りつけ。
2016/4/26ぶりの照り焼き弁当 * マリメッコみたいなハギレみつけた!_c0317717_20411988.jpg


*******

先週末に街を歩いていたら、かわいいハギレが売られてた♡
ローズピンクのドットに、菊の花びらみたいな模様が描かれてます。
きゃーーー。まるでマリメッコみたい。一目ぼれです!!
幅110×長さ100。キャンバス地で、手触りがしっかりしてます。
家電の上からかけて目隠しにするか、あるいは敷き物にするか、はたまたミニカーテンでも作るか・・・
いろいろ考えると楽しい!
2016/4/26ぶりの照り焼き弁当 * マリメッコみたいなハギレみつけた!_c0317717_20412811.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented at 2016-04-27 05:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasushi-shi at 2016-04-27 20:43
お料理のみならず、縫物もお得意?!スゴイ(''Д'')✨
ボタンつけもイヤイヤやるくらいなんです、自分。Junkoさま、なんでもできちゃうのですね。出来上がりが楽しみです♪
Commented by junko02010201 at 2016-04-29 00:58
カギコメさん、こんばんは☆
ぶりの照り焼き、フライパンでつくると手軽でラクですよね♪
グリルだと、洗うのが大変だし~

ピンクは、気持ちがなごみますよね♡
花柄のピンクのショール、春らしいし、女子っぽさ全開で、いいなあ^^
Commented by junko02010201 at 2016-04-29 00:59
おおぐらいさん、こんばんは☆
縫い物は、そんな得意ではないんですけど、ひたすら同じ作業をすること自体は苦ではない、、かな^^
ひろげてみたらけっこう大きなハギレだったので、うれしくなっちゃいました。どこにどう使おうか、わくわくしています☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-04-26 21:05 | お弁当 | Comments(4)