人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/4/27豚肉と干し大根の味噌炒め弁当 * トンプソンのタルト

2016/4/27豚肉と干し大根の味噌炒め弁当 * トンプソンのタルト_c0317717_23024913.jpg
2016/4/27 きょうのお弁当
豚肉と干し大根の味噌炒め、酢醤油卵、新玉ねぎのポン酢和え、かき菜とちりめんのお浸し、きゅうりの浅漬け、ごぼうとツナのごまサラダ、りんごの甘煮。


きょうのメインは豚肉です!
干し大根がじょうずにできたので、これを使って。
2016/4/27豚肉と干し大根の味噌炒め弁当 * トンプソンのタルト_c0317717_23025441.jpg

豚こまと一緒に、焼き目をしっかりつけながら炒めて。
2016/4/27豚肉と干し大根の味噌炒め弁当 * トンプソンのタルト_c0317717_23025686.jpg


葉玉ねぎと、エリンギも加えて、味噌とみりんと日本酒で味付け。
2016/4/27豚肉と干し大根の味噌炒め弁当 * トンプソンのタルト_c0317717_23025250.jpg

ごぼうとツナのごまサラダ
2016/4/27豚肉と干し大根の味噌炒め弁当 * トンプソンのタルト_c0317717_23025891.jpg

新玉ねぎのポン酢和えには、彩りをよくするため、紫玉ねぎも少しだけプラス。
2016/4/27豚肉と干し大根の味噌炒め弁当 * トンプソンのタルト_c0317717_23030029.jpg

かき菜とちりめんのお浸し
2016/4/27豚肉と干し大根の味噌炒め弁当 * トンプソンのタルト_c0317717_23030285.jpg

ごはんには、塩昆布+白ごま!
2016/4/27豚肉と干し大根の味噌炒め弁当 * トンプソンのタルト_c0317717_23030519.jpg


*******

きょうは仕事帰りにごはん食べてきたー。
もちろん、食後のデザートはお約束♡
トンプソン(マスカット)のタルト。
2016/4/27豚肉と干し大根の味噌炒め弁当 * トンプソンのタルト_c0317717_23091811.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by kitchen-tomo at 2016-04-28 15:12
junkoさん、こんにちは~♪

昨日は、前記事ではリンクありがとうございます。
これからの季節、酢を使ったおかずは、安心だし食べやすいですよね。
我が家でもよく登場しています。

豚肉と干し大根の味噌炒め、干し大根に豚肉のうまみがよくしみて、おいしいでしょうね。
junkoさんの作られるおかずは、どれもほんとにおいしそうで、ああ、私もこのお弁当食べてみたいなあっていつも思います^^♪

マリメッコの布地もかわいいですね!
お弁当袋にしても元気がでそう^^*
Commented by junko02010201 at 2016-04-29 01:18
tomoさん、こんばんは^^
あっ、そうなんです。酢じょう油たまご、とても重宝しています^^ 教えて頂いてありがとうございました♡

干し大根は、おおぐらいさんから教えて頂きました⇒(http://yasushisi.exblog.jp/)。いちょう切りにして、1日か2日、日なたに干すだけです。水分が抜けて、大根を驚くほどたくさん食べれますよ~^^ 豚肉とすごくよく合うので、ぜひぜひ一度つくってみてください! わたしはこの冬、すっかり干し大根に夢中になっちゃいました♪

tomoさんのお弁当もいつもとてもおいしそうですよね^^ かわいらしくデコっていらっしゃるのがホントにすごいなあって思います。

マリメッコ風の生地、けっこう大きめだったので、いろいろあちこちで使ってみたいと思います。あ、お弁当包みにするの、いいですね☆ キャンバス地だと丈夫ですしね!

すてきなGWをお過ごしくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-04-27 23:12 | お弁当 | Comments(2)