2016/5/2豚の黒ごままぶし弁当

c0317717_22403129.jpg
2016/5/2 きょうのお弁当
豚の黒ごままぶし、のらぼう菜ソテー、キャベツと実山椒のコールスロー、かぶの桜漬け、鮭とかぶの葉のまぜごはん、ひじき煮、いちご。


昨日つくった常備菜が全部入ったお弁当。
メインは豚です♪
c0317717_22403327.jpg

のらぼう菜のソテー
味付けは塩コショウのみ。
c0317717_22403591.jpg

かぶの桜漬け
c0317717_22403656.jpg

実山椒入りのコールスローがとてもおいしくできた♪
これはまたつくろう!
c0317717_22403868.jpg

鮭のまぜごはんには、かぶの葉を刻んで干したものを加えて。
c0317717_22404031.jpg
さあ、明日からまた3連休。
メインの予定は、衣替えの続きを終わらせること。
・こないだ自宅で洗って干した冬物をしまう
・夏物をひっぱりだす
・冬物をしまう引き出しを無印良品へ買いに行く
この3点は絶対。
クリーニング屋さんに出すのはロングコート1枚だけ。
浮いたお金は、貯金~♪

あと、余裕があれば久しぶりに自由が丘に行きたい。
雑貨屋さんとスイーツ屋さんめぐりがしたい♡
だいたいいつも自由が丘では「私の部屋」、「キャトルセゾン」、「IDEE」、「TC」、「karako」、「パリセヴェイユ」、「ベイクショップ」は必ずチェック。
「ハグオーワー」に、いつか一度行ってみたいと思いつつまだ行けてないんだった。
等々力の「パティスリー アサコ イワヤナギ」も気になる。

それと、電球交換。
昨夜、ダイニングの天井の電球が切れちゃったのです。

他にもやらねばならないことがあるけど、ひとつずつ、ひとつずつ。。。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-05-02 23:20 | お弁当 | Comments(0)