「ほっ」と。キャンペーン

2016/5/10さばの竜田揚げ弁当 * マンゴーラズベリーチーズケーキ

c0317717_21372259.jpg
2016/5/10 きょうのお弁当
さばの竜田揚げ、ネギ入り卵焼き、にんじんサラダ、モヤシのナムル、ゆでスナップエンドウ、にんじんの梅煮。


きょうのメインはお魚です。
さばをしょうゆと日本酒に漬けて、片栗粉をまぶして揚げました。
c0317717_21343678.jpg

メインがお魚のときは、ボリュームを出すために、もう1品タンパク質のおかずを足すようにしてます。
きょうは、ネギ入りの卵焼きを。
c0317717_21344078.jpg

にんじんサラダには、ラベンダーを飾って。
c0317717_21343816.jpg

もやしナムル。
c0317717_21344299.jpg

ごはんには、カルディで買った5色の花むすびをふりかけて♡
c0317717_21424156.jpg


*******

仕事帰りに成城石井に寄りました。
あー、、チーズケーキ、、
c0317717_21403638.jpg
誘惑に勝てず、買っちゃいましたよー
マンゴーラズベリー味は、以前から見かけていたものの、買うのは初めてです。
あとで食べよう♪ 楽しみ。
c0317717_21403897.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by mariko_chacha at 2016-05-10 22:51
junkoさん
こんばんは
卵焼き きれい☆ 美味しそう~
さばも美味しそうだわ~
チーズケーキのレポ 楽しみにしています

イノダが 長蛇の列で諦めました(泣)
その夜 資生堂パーラーのびわパフェを食べましたよん♪美味美味☆☆☆
麻布かりんとう 美味しいですよね~ 大好き!
軽いので お土産によく利用しています
今回はお土産を買う時間がなく 新幹線に乗ったので
今度は 色々買おうと 思います
また色々 教えてくださいネ

さっき マツコさんの番組で 東京駅のパン特集でした
junkoさん 見てらっしゃるかなぁ と思いながら
色々メモしていましたよ
東京駅 魅力ね~(≧∇≦)
Commented at 2016-05-10 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-05-12 23:42
marikoさん、こんばんは!
お返事遅れてごめんなさい。

びわのパフェを召し上がったんですね!資生堂パーラー、間違いないお味ですね^^いいな~
麻布かりんと、やはりご存知でしたか♪ 久しぶりに覗いてみると、新しいお味が発売されてることもあるので、チェックが欠かせませんよ~。大丸は東京駅直結で便利ですね!

マツコの番組、途中からみてました。最初のほうが気になって仕方ないです。どうにかして前半も見るようにがんばってみますっ。marikoさんはどのお店が気になりましたか??
東京駅近辺はおいしいパンやさんがいっぱいですねえ。プランタンの地下のビゴとか、有楽町のセントルザベーカリーが好きだなあ。あ、言うまでもなくVIRONもね☆
Commented by junko02010201 at 2016-05-12 23:46
カギコメさん、こんばんは☆
お返事遅れてごめんなさい!
スナップエンドウがおいしい季節ですね~。ぷっくりしてやわらかくて、なんていっても見た目がかわいいですよね♡
ラベンダーも育てていらっしゃるんですね♪ お野菜やお花まで、育てるのがお上手で羨ましいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-05-10 21:48 | お弁当 | Comments(4)