「ほっ」と。キャンペーン

2016/5/18鶏肉と椎茸の白ワイン蒸し弁当

c0317717_22505206.jpg
2016/5/18 きょうのお弁当
鶏肉と椎茸の白ワイン蒸し、かき菜ソテー、紫水菜とツナのサラダ、梅のはちみつ漬け、ひじきごはん。


昨晩のおかずを多めにつくっておいて、きょうのお弁当にも入れました。
鶏もも肉と椎茸に塩と白ワインをふって、パセリとレモンをのせてレンジで蒸して、はい、完成。簡単っ。
お弁当には、レモンをまた新しく切って、タイムとパセリを飾りつけました。
c0317717_22505477.jpg

紫蘇の葉の下に、かき菜のソテーが隠れています。
c0317717_22505630.jpg

梅のはちみつ漬けは、昨年母がつくって送ってくれた梅ジュースに漬かっていたもの。
デザートがわりになります。
c0317717_22505854.jpg

ごはんには、ひじきの煮物をまぜこみました。
c0317717_22510016.jpg

今週は、金曜日にお休みをもらっているので、明日出社すれば3連休♪
c0317717_22510237.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-05-18 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-05-19 23:44
カギコメさん、こんばんは☆
わー、鶏肉、おいしくできましたか?^^
レンジで蒸す方法だと、ラクでいいですねw
グリルにすると、いろいろ洗いものが増えますしww

新しいお弁当箱、なかなかよいですよ^^
山椒の塩漬け、この時期だけのお楽しみですよね♪
おいしく漬かるといいなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-05-18 22:56 | お弁当 | Comments(2)